ひとりよがりの愉しみ

ひとと違うかもしれないけど自分が良いと思うものを・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

YouTube生配信って

2014-04-03 15:10:29 | Weblog
昨日は、ミーシャのコンサートライヴが、YouTubeで生配信されました。
なんでも、この一年間以上かけた15周年記念ツアーの最終公演だったらしい。
で、、、、、全世界!?同時に、、、、、、ってなんだかすごい世の中になりましたね~~~、あ、無料ですって。
あ、昨日でした、終わってますね;;;

実は、先日の日曜日に富山公演(と言っても魚津の新川文化ホール)観に行ったんですよ。
去年の12月に来るはずだったのが、ミーシャサイドの都合により延期になったんです。
いや~~~~~、ガッカリしました。

で、今回はあまり、気合い?を入れないで行きました。
ですが、ですが、・・・・・一番手に入れにくいアーティストの一人と言われているだけあって、、素晴らしかったです。
これは、ライヴに行くべきですね。
もう、あまりにも歌がすごくて、途中で不覚にも泣きそうになってしまいましたが(泣いてる方たくさんいました)、本当に歌がうまい!!!
ライヴそのものも延期を申し訳なく思っているミーシャの心意気が感じられて 本当に最高の出来だったと思います。

また、いつか、絶対に行きたい~~~!
コメント

二年前の

2014-03-30 10:57:24 | Weblog

二年前の今日3月30日に大阪で、「草間彌生展」を観ました。
早いもんです~~二年~~;
しっかし、この時 会場は大勢の人々ですごかったです。
その数年前までは、人もまばらで とてもゆっくりと観ることができたのに 鑑賞制限時間もあったりとなんだかなぁ~~~
十年前なんて、東京の国立近代美術館で観たときは 私と友人で色々なお部屋を何度も行ったり来たりして 本当に草間さんの世界を堪能できたんですねぇ~~^^;
懐かしいです・・・・・。
コメント

春が、待ち遠しですね~

2014-02-24 09:44:57 | Weblog

今年の富山は、雪が・・・積雪が、少なくて助かります!
除雪は、大変なんですよ;
雪害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

さて、雪は、少ないけど気温は、低く・・・今朝もバリバリに凍っていました。
ブラックアイスバーンってのになっていますので、うっかり乗って転んでしまうらしいです。

気をつけましょう・・・。
コメント

2月~~~寒いですね;

2014-02-06 08:55:52 | Weblog


いや~~、今年は、雪がない冬かと思いましたが、降りましたね。
で~~、雪はたいしたことないのですが、凍みてます。
凍っております。
昨日も今日も一日中、ひょう!氷点下!!!
昨日は、お山の仕事でしたから、帰宅時の頃なんて、おっとろしいん;;;です。
皆さん、おそるおそる、とろとろ運転でした。

厳しい夏もやりきれませんが、寒い冬も大変です。
受験生をおもちの方々は、特に大変;
元気出して・・・行きましょう!
コメント

ご無沙汰しております;

2013-12-27 11:31:24 | Weblog

ずいぶん、ここを放置していました。

私は、元気ですよ~~~(↑ホレ、この通り)って、イヤ、そーじゃない。

で、ここ、約二年間ほったらかししてたのにアクセス数が、多い・・・ダレが見てるの;;;
というわけで(何が!)
ちょっと 投稿してみました。

いや~年の瀬に スミマセンです。

 あ~~~~~~いそがし;
コメント

新しい年!!!

2012-01-01 22:34:14 | Weblog
様々な~ことが、起きた去年が、終わり~新しい年となりました!
・・・さて、元気にいきましょう!

我が家は、例年と同じく~三段お重二折、パンパンに詰めて グダグダやっております。
そそ!暮れに~これも例年通り、亡父のお墓参りに行き、叔父叔母の家に寄りました。
で、叔母の孫・・・つまりは、私のいとこの息子なんですが、かのT大にストレートで入り、今、大学院の二年生・・・就職するのか!?と聞いたら、さらに博士課程に進むのだと!
いったい何をやってるのか~と聞いたらば、天文学・・・最近話題の ダークマター(暗黒物質)の研究なんだとか!!!!!

すごい・・・;;;
ってか、何それ!?
年末に読んだ哲学の小説の世界かっ!!!

ビッグバーンの秘密が、解けるのか~!?

いやいや、とにかく 面白いでは、ないですか!?

やはり、「夢」は叶うもの・・・「夢」を抱きましょう。。。
コメント

ようやく~;;

2011-12-15 08:12:20 | Weblog
ここんとこ、というか~夏以降、苦手な哲学書なるもんを読んでいた。
ま、宗教(仏陀)関係やエジプトもんなども 同時進行してましたが・・・・・。
いや~~~~~哲学、読み進まないったら~;;;
たぶん しおりを10ページくらい前に置かれててもそこから、初めてのように読んじゃいますね。
でも、これ 専門書じゃなく小説なんですよ~。
それで、半分くらいからは、哲学の文章の理解は 諦めて~~~~~;物語中心に読みました。
そしたらば、何というか~ファンタジーなんですね。
やっと 先週 ラストまで読みました。


実は、秋に「1Q84」を貸してもらいました。
まだ、読んでいなかったんです。
気になっていましたので、先週から~読み始めましたが、これが!哲学の小説とシンクロしてるような感じなんですね。
まるで 続編のような!!!???
ちょっと 驚いてネットで調べましたら、私が感じたことと同じような感想が、いくつかありました^^v
ラッキー♪ですな~~~~~!
「1Q84」のほうは、とても読みやすいので、もう二巻の終わりです。
今週中には、全部 読んでしまうでしょう。
次は、何を読もうか・・・おっと!もう 年末ですな~~~;;;。。。
コメント

観てきました!!!

2011-11-08 16:35:49 | Weblog
昨日は、ガラにもなく・・・;;;~~~バレエなんつうもんを観てきました。
いやいや~、あのシルヴィ・ギエムが 東京バレエ団と共に来たんですよ!行くっきゃないって・・・旦那が^^v
そいでもって、封印された(5、6年くらい前か!?)ボレロをやってくれるってねぇ~~~~~っ!!!


いや~行って良かったです!
感動しました!!!
予想以上に素晴らしかったです。ブラボー!!!!!
かのジョルジュ・ドンのボレロより 完成度が高いのでは ないでしょうか。
女性で 御年46歳とは、思えない肉体と完璧な演技 圧倒されました。
まさに女神・・・指先は もちろん 髪の毛の一本一本までが、意志を持って演じているようでした。
強くて美しいボレロ・・・ありがとう!ギエム。。。
コメント

今年は、よく行きました!

2011-11-07 15:04:38 | Weblog

昨日の上田桃子 良くやりました!!!おめでとう!!!
そして、わたくし!今年、6年ぶりにゴルフ復活しました。
そーしましたら、嬉しくて 誘われれば 断りません・・・♪
おかげさまで、はじめて年間10回ラウンド廻れました。

また、行けなくなるかもしれませんからね~~;;;
今のうちに・・・です。

しかし~~日頃 黒ばかり着ている私なんですが、ゴルフ場では、あまり着ません。
何故かっていうと 黒は 虫が寄って来るんです。
ま~フェアウェイだけを歩けば それほど危険じゃないと思いますが・・・それでもアブなんかは 来ます;;;
スズメバチも頭髪や目を攻撃するらしいです。
気を付けましょう~~~それから 夏は、熱中症と脱水症・・・・・ウン、備えあれば楽しくプレイできます^^v。。。
コメント

メダカらは、

2011-11-04 12:39:24 | Weblog
今年もすこぶる元気で、たくさんの卵がふ化して またまたあちこちに里子に出しました。
名古屋まで行っちゃったのもおります~~^^*
そして 今年は 石川県の方から なんと!!青メダカを頂きました。


子メダカで 頂いたのですが・・・大きくなってきましたら、なんとなくぷっくりしたのが、2、3匹います。
コレって もしやあのだるまメダカでは ないかい?????
だるまメダカって 大人気なんですよ。
そのぷっくり体型でチョコチョコ泳ぐ様が 愛嬌たっぷりで可愛いのです♪
よし、来年は だるまメダカを増やそう!!!
早速 越冬用の養生箱を用意しました。
土を入れて ただいま水質の調整中♪です。。。
コメント