あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

4年前のモヤさま「花小金井回」、低視聴率だったのね・・・

2014年03月23日 | 生活
1時間半番組となったテレ東の「モヤモヤさま~ず2」

同局を代表する番組になったとはいえ日曜夕方6:30から1時間半なんて、
思い切ったもんだ・・・と少し呆れながらも視聴は続けていますが

少し前には久々の「小金井」回あり、
番組冒頭で「訪れるのは4年ぶり」なんて紹介あって
そんなに前だったのか・・・と少し驚いた。

※モヤさま2 花小金井周辺
 華のゴールデンSP(4回目のゴールデンSP)
 放送日:2009年12月30日(水)
 放送時間:18時30分~20時54分



まだ深夜番組だった頃、
好評に気を良くしたのかテレ東さんは、思い切って年末の特番SPに「モヤさまSP」を起用。

そんで、他局が「鶴瓶&仲居」「さんま」「ネプチューン」「マチャアキ」など
豪華なメンバーを擁してくるのため、こっちは少しでも華のある地名の場所を・・・という事で
「花小金井」が選ばれた・・・という理由だったそうな。

そして
三村が言うには、結果あまりに低い視聴率が局内で問題になる程だった・・・との事。
(今回、初めて知ってビックリ)

あの数字に大らかなテレ東さんで「視聴率が問題になる」程とは
「どんだけ低かったんだよ!」と
今回、改めて驚いた次第ですが。

個人的には「モヤさま史上最高に面白かった回」なんで
見なかった人は損したなぁ~と思うんですな。



今回の「小金井回」でも少しプレイバックされてましたが
モヤさま番組スタッフの「伊藤P」の実家がある所なんですな。

今やテレ東の名物プロデューサーとして知名度を増した伊藤P
※経済系のメディアから「組織の中での自己実現」みたいなテーマで
 インタビューまで受けててビックリですよ

番組では、「まだ撮れ高が足りない」とか言って、その伊藤Pの御両親が登場。
伊藤家が予約してくれたという宴会場で、そのまんま宴会の様相を呈しましてな。

ここからが伊藤P父の独壇場。
「イカ飯いただきます」とガンマイク目線で言ったり
宴も盛り上がった途中で「私、伊藤Pの父で御座います」と今更な挨拶を始めたり・・・で

さま~ず、素で爆笑。顔を覆ってしまう伊藤P。大江アナも笑ってしまい・・・。

ワタシャ腹筋が痛くなるほど笑ったもんです。

「素人に頼りすぎ」なテレ東とはいえ
番組プロデューサーのお父さんにまで笑いの部分で頼るとは
どこまで恥知らずなんだ!(笑)・・・と

改めて、「モヤさま2」とテレ東さんの底力に感銘を受けた次第です。
※いやホント真面目な話



現在「モヤさま」アシスタントを務める狩野恵里アナも、その身体能力を武器として
立派に番組を盛り上げており

「テレ東は人材の宝庫か!」と、私を驚かせてくれております。

正直、視聴率なんて打ち切られない程度でイイから
また私の腹筋を痛めつけるシーンを期待しております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿