あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

一足早く阿佐ヶ谷七夕を見物(2)

2018年07月31日 | 生活
アーケードを途中まであるくと阿佐ヶ谷ロフトが。

本日の予定を見ようとしても何も出てない。



思えば8月も片渕監督が参加する「この世界の片隅に」イベントが
あるんだよな。

この世界に至る道…的な。ドラゴンへの道…的な。
これが例によってチケットが一瞬で売れて、私は買いそびれた訳で。



それを思い出してトボトボ歩いたのですが。
まぁ、ユニークな飾りが私を癒してくれました。

金正恩とトランプなんて、時勢を汲んだチョイスです。



お亡くなりになった鉄人・衣笠さんも登場です。まだ耳に新しい
訃報ですもんね。

それぞれ自分の心にある偉人、話題の人物、キャラクターを選ぶ
事が出来るのがイイですね。



こちらは「ぐでたま」だが…、そんなにグデっとはしてない。
結構しっかりしてらっしゃる。

ここらで腹が減ったとアーケード内の飲食店をあたったが、魚料理
店は混んでて諦め。(高齢者には譲らんとのう…)



食べログで見てハンバーグ専門店に行きました。

阿佐ヶ谷食堂「山本のハンバーグ」。これが大当たりでした。
とってもイイお店です。



まず接客が素晴らしい。

ホールもキッチンも皆さん明るく声が出てる。料理待ってる間にも
「もうすぐ出来上がりますからね」と教えてくれる。

マネージャー・クラスから若い女性まで同じような接客。素晴らしい。



私は定番「山本ハンバーグ」を注文。ライスとサラダ、味噌汁が付い
ています。

まずは新鮮なサラダ。さらに野菜ジュース。
…といってもグレープなど果汁が入ってるから甘くて美味しい。



箸で切る感覚のハンバーグ。
真ん中で切ると肉汁とチーズがトロリと現れます。これは生唾もの!

細い白パスタ、ゆで卵、ジャガイモ、ししとう…とサイド物も充実。

美味しくいただいて会計終わったら、ホールの女の子がドアを開けて
見送ってくれました。千円ちょっとの金額で、そこまでして貰うのも
申し訳ないと思うくらい、素敵で爽やかな接客でしたよ。



持ち帰った「たいやきの開き」は主旨(?)通り家の壁に引っ掛けて
しばらく鑑賞いたします。

家族の分も買ったので、皆で味を楽しみたいと思います。



玄米ドリンクも堪能。
次、廣島レモネードを飲むのも楽しみです。

本来ならユジク阿佐ヶ谷で上映されてる「この世界の片隅に」を
見たいんだけど、今日は夜からコンサートなので、帰って一休み
して再出発としたいです。

のんシガレッツ以来の渋谷クラブ・クワトロ!

先日のフジロックでも評判が良かった「ホットハウス・フラワーズ」。
アイリッシュ・ソウル炸裂が楽しみだ!
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 一足早く阿佐ヶ谷七夕を見物... | トップ | ホットハウス・フラワーズIN... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事