あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

曼荼羅Ⅱでシカラムータを見て来た④

2004年12月28日 | 生活
深夜11時45分。

私は吉祥寺駅のホームで呆然と佇んでいた。
実に3時間以上・・・・。凄いものを見た。

「エクスプレッソ・ゴング」に続き、シカラムータもアンコールで「ピーチェズ・エン・レガリア」を演奏したのだ。

これでイタリアのプログレバンド「アルティ・エ・メスティエリ」が来日してアンコールで「ピーチェズ・・・」やったら、オレの中で”ロイヤルストレートフラッシュ”完成だぞ。死ぬぞ。

なんか点が線に繋がった。
篠田さんも大原さんもシカラムータの中で生きているが(←ベタな表現で申し訳ない)。
フランク・ザッパも世界中の音楽家の中で生きているのだなぁ・・・と泣きそうになった。

まぁ、篠田さんも大原さんも数ヶ月の内に知っただけだが。
我々ボクシングファンが「日本王者も世間は知らない、嘆かわしい!」と怒りを覚えているのと同様に、大熊さんシンパも「世間は篠田も大原もサイツも渋さも知らない!!」と怒りを心に秘めているのかも知れませんね。

すんません、もっと勉強します。

勉強するもんじゃないが。
勉強するのも怖いが。若い頃、政治活動とかと無縁だったからなぁ・・・。そのクセ妙に左翼的なトコロあるからなぁ、オレ。

いっそドップリ嵌り込んで挫折して絶望しといた方が良かったかも。変な「残り火」抱えてる感じするもんなぁ・・・。
いっそ若い頃、左翼活動して権力争いに嫌気さして右翼に転向して新聞記者になってオヤジを転がして出世して総理の懐刀的な存在になって野球チームのオーナーにもなって「たかが選手が!」とか言って顰蹙かって裏金問題で辞するとかしてたが良かったかなぁ・・・・・って、
そりゃ“ナベツネ”じゃねぇかっ!!!!!!!!!!!!!

ほどほど勉強しよ。音楽を中心に勉強しよ。社会常識の範囲で勉強しよ(←音楽だけで充分凄いシカラムータに、そんなコト言ってる時点で不見識ってか?)。

世の中、まだまだ優れた表現者がいらっしゃるんですよね。
これからも、探求、探求ですな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿