あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

「JxJxTV」 総集編

2016年08月26日 | サブカル
スペースシャワーで放送されている「JxJxTV」。

人気バンドYour Song Is Goodのサイトウ "JxJx(ジェイジェイ)"
ジュンさんの初メイン司会番組。



これまでも、きゃりーぱみゅぱみゅ、ハマケンといった仲間と
共同司会でオモシロ番組には関わってきたが、ついに冠番組を
獲得するに至ったワケです。

ユースカルチャーやマニアックな趣味人などを紹介する、若者
向けタモリ倶楽部といった感じのプログラムは、毎回面白さ満載。

さまざまな対象に興味と理解を示し、時に一緒に笑い飛ばす感性と
話術で番組を転がすMC資質はさすが。



正直、スケーターネタやアメリカン・ハードコア・パンクは完全に
私の守備範囲外なんですが。
それでも面白さが伝わってくるから凄い。

途中で挟まれるJxJxトピックベスト5も、昔の電気グルーヴ番組を
思い出させてます。
※卓球が趣味のテクノを掛けてたんですよ・・・。
 その中で瀧が「オメー、プログレなんて聴いてんじゃねーよ!」
 とか吠えてたんですよ。まぁ、テクノに通じるユーロプログレ
 だったと思いますけどね。
 しかし、瀧よ。そんなにプログレを嫌わんでくれ・・・。

ちなみに、そのJxJxトピック5は総集編でもやっていた。
総集編の時ぐらいイイだろう、JxJxさん・・・。



そして総集編のゲストは
サニーデイ・サービス知られる曽我部恵一氏。
ウチの連れ合いがファンです。

第1回はJxJxさんの青春時代を振り返るプログラム。
彼のサブカル・ルーツとも言える、いとうせいこう氏をゲストに
呼んで氏の往年の番組を紹介・・・する筈がJxJxさんのエアチェック
テープからはせいこう氏のトーク部分が全部カットされてたという
エピソードが!

「そこはオレの話術を紹介して影響受けた事を話すトコロじゃ
ねぇのかよ!」と、すかさず突っ込むいとう氏も素晴らしい!

(続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿