あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

「日本ブレイク工業・社歌」をカラオケで歌う!

2004年01月30日 | 生活
職場の若いのが辞めるってんで。
「これで社会復帰だ、良かったな!」「もう戻ってくるなよ!」とか、
皆で祝福。←どんな職場だ?

一軒目ではブタのように食らい、二軒目のカラオケでは狼のように吠えた。
早々に潰れてるヤツも居たが・・・。

例によって、
氣志團の「ワン・ナイト・カーニバル」、クレイジー・ケン・バンドの
「上海グランプリ」「まっぴらロック」を選曲。

「まっぴら…」は初披露だったが「なんまいだ~♪」の歌詞がインパクト
あったらしく、後の関係ない歌の時まで一部で「なんまいだ~♪」を連呼。
・・・・・そりゃ、違うだろ!

そして、次の曲を探していると・・・。
ありましたよ!「日本ブレイク工業・社歌」!
実は歌い手の名前を忘れていたので(←オマエ、ちょっと前に日記で
得意気に紹介してただろうが!)、やや探しあぐねていたのだ。

いや~、シャウトしましたよ。吠えましたよ。
やっぱりイイですよ、ノリますよ(←オマエだけな!)。

でも、途中に「セリフ」が あるのには困惑した(笑)。
「部長!ドリルが効きません!…エマーセンを使え!…ハイ、エマーセン
使います!」・・・とか(笑)。

しかも速いから全然追いつかなかったじゃねぇかよ!
途中、セリフを含め、充分に覚えてなくて「アウアウ」するトコロも
あったので「また練習しなくちゃなぁ」と反省。

しかも、早々に潰れてる連中はピクリともせず、吠えてるコッチは
寒いじゃないかっ!!!残業で寝てないのは分かるけどっ!!

――かと思えばノッてる方は「なんまいだ~♪」だし!
どんな飲み会なんだコラッ(笑)!!

別部署のナイスガイ(体型大型、マッチョ・カイロプラクターとも
旧知の仲)が「よくある名前・斎藤」などノリの良いファンク・
ソングを歌ってるのに「ポカ~ン」としてるんじゃない!

まぁ、しかし。
カラオケ・リストに「ブレイク工業」も発見したし。
それが あっただけでも収穫な1日でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿