あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

墓場の画廊「コブラ展」に行った③

2018年06月12日 | 漫画
やっと店内に足を踏み入れようとすると
そこには「名言完全収録/コブラ・パーティ」が並んでいる。

イカしたキャラクター・カルタだ。これは欲しい!
※クリスタル・ボーイもオススメ!



その脇のモニターには劇場版アニメ「コブラ」の予告編が
エンドレスで流れている。

1982年7月封切、制作は東京ムービー新社。



画廊内にもモニター1台あり、こちらでも予告編が。
タイトルは「SPACE ADVENTURE コブラ」

サイコガンで宇宙船に風穴を開けるシーンが最高!



日本の劇場アニメ史上初の「4チャンネル・ドルビーサラウンド」!

特殊視覚効果「立体3-D方式」採用…煽り文句が!



そしてこのコブラ!
この表情、この瞳、微笑んだ口元…

出﨑統さんやないかーい!!



ホント出崎監督は出崎監督でオッソロシイ人だわ。

だって「コブラ」ですよ!?
寺沢武一さん原作ですよ!?



それを完全に出崎絵でやっちゃうんだから恐るべしですよ!

まぁ「お蝶夫人」だってゴージャスに日本人離れバリバリで
描いた人だし、目鼻立ちハッキリの美人は得意な方ですが…



ポスターもさすがの構図で御座います。
※まぁ、コブラの構えは寺沢先生のポーズに倣っていると
 思いますが…。

気が付くと店内BGMは松崎しげるの歌声。劇場版のテーマは
彼が歌ってたか。当然だがムードあって上手い。



そんな感じで中々店内入っても先に進めんわ…と思った私の
足を進めてくれたのは、やっぱりブロンド美人。

う~ん正面から見ても脇から見ても最高。マネキンさんだけど
私にしてはよく撮れた!(確か40万以上の値札があった気が)



三姉妹ヴァージョンもあります。

さすがにサイズは等身大じゃないと思うけど、こちらはこちらで
たいへん魅力的でございます。



そして…やっと画廊の展示物コーナーへ。

「宇宙に響く、名言たち」コブラに登場する、シビれる名言が
複製原画で再現されている。



グッズにも名言が御座います。絵もカッコいいし、どれを買うか
困りましたわ。マグカップと湯呑には一面にイカしたセリフあるし。

※顔ハメ下敷き…って!



さらに、パスケース。
絵柄もセリフも最高です。金貨の宝箱に寝っ転がり「待ち侘びたぜ」。

やっぱり簡単に選べません。



※もちろん許可は取って撮影、画像アップしております。
 「どんどんアゲて下さい」との事でした!

(続く)
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 墓場の画廊「コブラ展」に行... | トップ | 墓場の画廊「コブラ展」に行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画」カテゴリの最新記事