あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

隅田川花火大会のテレ東の副音声放送に「いとうせいこう&みうらじゅん」登場!

2018年07月30日 | 生活
2018年の隅田川花火大会は雨で順延となったが、7月28日に開催となった!

今年のテレ東の副音声放送は、いとうせいこう&みうらじゅんの「副音サー」コンビ登場!
…という事で。

メインは高橋英樹さんと局アナが司会。副音声をせいこう&じゅんコンビが担当。
副音声側にも女性ディレクターがおり、要所で指示コメント。
実は移動が決まっててドラマ部に行くことになった模様。



せいこう「俺たちの役割を『花火解説』と書いてあるが、ほぼ無関係な脱線を、とめどなく
お送りしてこその副音サー」

せいこう「まず、みうらさん、第52回仏教伝道文化賞・沼田奨励賞を受賞しましたね。
おめでとうございます」
みうら「いや~直前に決まって言っていいものかと」

せいこう「一日伸びて、皆さん予定が変わってる。よいこが出るはずだったけど安田大
サーカスの団長とホリになってる。みうらさんもボブ・ディラン見に行くつもりだった
んでしょ。フジロックの会場に居る人はボブ・ディランが1曲目2曲目に何の曲をやったか
つぶやいて欲しい」

メインから切り替わって一瞬映ってハッシュタグを示そうとして切られる二人。

以降ひたすら毎度な私語が続く。
一応、花火団体と花火タイトルを順に挙げて行くが、バンド名と曲名の体で。

そして話は脱線していく…。
みうらじゅん「俺 Skype 使えるから。最初はスカルプだと思ってたけど」

じゅん「花火の打ち上げ音、あれ油がジューっとあったまった音。あの光の一個はUFOじゃ
ないか?俺ずっとベントラベントラて唱えてるんだけど」

せいこう「ベントラベントラスペースフィールド?」
じゅん「俺はスペースピープル」
※『うる星やつら』の初回ですか!?



じゅん「エヴァンゲリオン見ていないだよな」
せいこう「エヴァについて何か言われても分らない」

じゅん「ガンダムも全部は見てない。知ってるのはデギン・ソド・ザビ。唯一覚えた」
せいこう「出禁からデギンみたいに。発展させて」
じゅん「そうそう。ザビって宗教団体なんだよね」←なんか違ってます…

みうらじゅん「デュエル・マスターズは見てる。でも中野のブロードウェイで3000円ぐらい
出したカードって強いのよ。結局『デュエル・マスターズ』が教えてくれてることは、世の
中って金なんだって。それは仏教好きとしては許せないな…」

みうらじゅん「あっち(高橋英樹らの本放送)とこっち、全然違う話してない?」
いとうせいこう「さっきから思ってるんだけどさ、俺らもう死んでるんじゃない?暗闇の中
机を置いてみうらさんと喋ってるなんてさ」

じゅん&せいこう「光輪!光輪!」「ロンドンコーリング!」「クラッシュ出たね!」

じゅん&せいこう「シックスパック」「シックスパッド」

みうらじゅん
「あ~もう、花火がうるさいな」

いとうせいこう「お喋りが聞こえない」
じゅん&せいこう「スタジオでやりたい。テレ東社屋。ここでやる意味あるのかな」

みうらじゅん「これ仕事?」
いとうせいこう「仕事だよ。あと50分続くよ」



そして、いよいよラスト。

いとうせいこう「それでは皆さん終わりです。さようなら~!」
ディレクター「まだです。51分10秒までです。エンドロール終わりまで」
みうらじゅん「20秒で伝えられる事ってないよ」
いとうせいこう「またテレ東の何かの番組で、副音サーでお会いしましょう~」

すげ~、面白かった。
お二人さん、なんで「ワールドハピネス2017」でコレやってくれなかったの!?

あと、テレ東さんはまたこの二人で副音サーやってください。サッカーの国際大会とかで!!
『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 台風12号で高波被害 | トップ | いよいよホットハウス・フラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事