あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

各地で楽しげな盆踊りと歌合戦

2018年08月20日 | 生活
夏の風物詩といえば「盆踊り」。

我が家の近くでも公園で行われて、町内の老若男女が集まって
盛況なのですが。



地域によっては趣向を凝らして異例の盛り上がりを見せている
トコロもあるそうです。

今年評判となったのは中野駅前の大盆踊り大会。
DJ KOOさん登場し、盆踊りなのに「イージートゥダンス!」



これは盛り上がる!
だって「やついフェス」でも異様に盛り上がったもん。
※みんな好きなんだよな…



そして曲は「YMCA」!

いや、私は行ってませんけど。曲名聞いただけでも「ウォォ!」
~となります。



もともと田中星児さんの「ビューティフルサンデー」で踊るのが
スタンダードになりつつあるとは思っていたが。

バッドカンパニーの「バーニングスカイ」でも踊れそうだとか…。
いろいろ考えていたんですよ。



でもホントに陽気にヤられちゃったよ。
ディスコ盆踊り。クラブ盆踊り。

ツイッターで上がりまくってたのが「ボンジョビ掛かってるよ!」
「T-REXも、ドゥービーブラザーズも!!」

さらに、「バナナラマ、ボーイズタウンギャング」という曲名あり。
「ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)、ダンシングクイーン」、
「ステイン・アライヴ、セプテンバー、セレブレイション」も!



うーん、凄い。つか、知ってたら行ってた。
まぁ、渋谷でもDJ登場する盆踊りやってるとか聞いてたが、中野
サンプラザ前での盛り上がりは凄すぎる。

次回あったら行きたいね!



そして、
すっかり有名になった「新宿三井ビルディング会社対抗のど自慢大会」

ビルのテナント会社対抗で歌上手を競い合う大会。
国内有数の超一流企業のサラリーマンたちがナンバーワンの座をかけ、
異常なノリでカラオケバトルするのど自慢大会!

ビルの中庭(?)にステージを立てて、ゲストも呼んで盛大に行われる。
これが異常に盛り上がると、噂が噂を呼んで名物企画となっている。

行きてぇ…。
つか、ウチのビルでもやってくんねえかな!?
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 8月中旬の動静 | トップ | 渡辺宙明先生93度目の誕生日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事