あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

「みうらじゅんin東京ドーム/郷土Love2004<br>日本全国物産ピック」へ行く⑤

2004年06月07日 | 生活
身体が「ビクッ」となって起きること数回。
それでも約1時間、仮眠が出来た。我ながらドコでも寝れる自分が誇らしい。

脇の席に座ろうという女の子2名に「すみませ~ん」と起こされたのは恥ずかしかったが(笑)。

開始時間ちょうど、会場が暗転。運営席にMJ登場!隣には渡辺祐さん!

みうらじゅん製作の「ゆるキャラ=郷土ラヴちゃん」が聖火を持って入場!

じゅん&祐でキャラクター説明。
ちなみに、頭に富士山。頂上には温泉マーク、裾野には屋根瓦、鼻は鳥居、口が握り寿司のトロ!和服の模様は日本地図!

なんちゅう悪乗りしたデザインだ!さっき「郷土ラヴちゃん煎餅」とか物産コーナーにあったぞ!取り合えず試食しといたぞ!!

その郷土ラヴちゃん(一応女の子)が。
ステージ中央に点火(電飾だけど)!そして伝った火は真っ直ぐスクリーンを上り、聖火台に着火(電飾だけど)!
大きな炎が上がったのでした(テープ型の銀紙を下から扇風機で揺らしてるだけだけど)。

グラウンドをトコトコ歩いてMJらが移動、ステージに上がって開会宣言!

そして国歌斉唱!じゃなかった国歌演奏(吹奏では無い)!

スクリーンには「GO!GO!GORO!」の文字、激しいエレクトリック・ギターの音!

「野口五郎か!?」・・・いや、あれは!!

山田五郎センセイだ!!

「みうらじゅんin東京ドーム/郷土Love2004<br>日本全国物産ピック」へ行く④

2004年06月07日 | 生活
そうそう、連れは「郷土LOVE2004パスポート」を購入、テント前に設置されたスタンプコーナーで「全国各地のゆるキャラのスタンプ」を押しながら進んでいく。

押したら、直ぐ横にそのキャラが出てきたりするので新鮮だ!
東京代表は「ノッポン」。東京タワーのキャラクターだ。ノッポンも記念撮影中。しかし、当日は暑い。ゆるキャラ達も大奮闘。こっそり「おてもちゃん」(熊本代表)に「あと5分で休んでください」と耳打ちするスタッフ。
ノッポンの脇の下に汗ジミが・・・・!!!

それ考えると「ブンカッキー」は大変だ。休憩ないもん!
ショボイゆるキャラは不人気だから、声も掛けられす館内を世帯なげにウロウロ。ヒマそうだが、それはそれで可愛そう。

たまに手を振られたりすると、大喜びでコビコビ(笑)な、パッとしない「ゆるキャラ」。そのまま記念写真が始まったりすると御満悦。
「よかったねぇ」と微笑みながら通過する我々。なんか、イイ人だ!

皆が善人になる空間。ここはディズニーランドか!?!?

「天狗レンジャー・ショー」も悪役がステージに上げた子供にヤられ大団円。シートの上に体育座りしている観客達が「ウッドストック」的ラヴ&ピースな雰囲気を醸し出している(笑)。

係員がトラロープで「レンジャーショー」と通路を区分けしているが。

私は連れを追っかけてスタンプ巡り。
たまに「イイ女」を見つけて、こっそりニンマリ。ドルガバのジーンズなんて高いだろうに、キメキメで履いてくれてますよ。細~いウエストが素敵です。しかし、ジャージみたいなサイドラインがカッコいいジーンズだなぁ。

そして物産コーナーは、ほぼ巡り終わり。
仙台のコーナーで「ずんだ餅」(枝豆を甘く煮て餅にまぶしたモノ)を発見。以前、現地で食して美味だったため大喜びで購入。職場用にも一つ。

落ち着いたトコロで物産展の終了時間は迫り。
皆は再入場OKなのに指定の客席へ向かう。

ちなみに「ブンカッキー」は、まだ記念撮影中(笑)。

スタンドの階段を上りつつ、1時間では周辺でヒマ潰すにも半端だし・・・と。うちら歩いて疲れたし、指定された席に着いて休憩。
そして、私は束の間の仮眠(笑)。

――以下、次回

「みうらじゅんin東京ドーム/郷土Love2004<br>日本全国物産ピック」へ行く③

2004年06月07日 | 生活
「KAERU OF JOYTOY」のTシャツと共に「磨きセット(JOYTOYカエルの絵柄のタオル&歯磨きセット)」を購入。「Tシャツ2800円ならOKだ」と意気揚揚と会場を突き進む。連れは「MJのデザインTシャツ」と「トートバッグ」を購入。トートは、みうらキャラ(みなちんこハッチなど)の顔がヴィトンのモノグラムの様に配されたモノだ。

となりにナゼかフジTVのテント(ブースって言えってか?)もあり。コンパニオンみたいな正統派コスチュームのお姉ちゃんがいるのだが浮いている(笑)!人も寄り付かない。

MJファンは女好きでも、ストレートな欲望は秘めて歩むのだ。そんなレースクイーンみたいな格好より「JOYTOYカエルのTシャツ」着たコがOKなのだ!

そして、横を見やると「広島県のゆるキャラ=ブンカッキー」が!!!

文化と広島名物の牡蠣から名付けられた「ブンカッキー」!
「ひろしまの“ひ”」を表す力こぶポーズ、頭に「もみじ饅頭」、顔は「ピースマークのようなスマイル」。
過去「スライドショー」に登場し、その可愛らしい動きで拍手をさらった「ブンカッキー」、本会場でも大人気だ!!!

記念撮影が引きも切らず。記念撮影待ちで行列が!
少し待って私も一緒に「ブンカッキー・ポーズ」でカシャ。良い記念になった(笑)。

特設ステージでは「ゆるキャラショー」つ~か「山岳戦隊天狗レンジャーショー」が始まった。
声の良いお姉さんが「さぁ、天狗レンジャーって呼んで~!」と叫ぶと、小さなお友達や大きなお友達だ叫ぶ。

悪役の黒タイツが出て側転!おぉ、君たちはJACか!?

――以下、次回。

「みうらじゅんin東京ドーム/郷土Love2004<br>日本全国物産ピック」へ行く②

2004年06月07日 | 生活
プログラム曰く。
「日本人が日頃忘れかけている郷土への想いを、みうら流の『LOVE=愛』と『LAUGH=笑い』のオブラートで包み込んだ、全日本国民必見のミラクルな2DAYS!」

――だそうだが。
すでに、会場には「ゆるきゃら」の着ぐるみがウロチョロ(笑)。頭部がシャチホコになってるハッチー(愛知県)や、富士山がスニーカー履いてるフジッピー(静岡県)などが来客と記念撮影中(笑)。

可愛い女のコ、多いなぁ・・・。

しかし、周辺のテントの様子はどうだ?
「日本全国物産ピック」の名前通り、全国から約100もの物産ブースが参加し、名産品がズラリと並んでいる!

これって、マトモな物産展じゃん!「ゆるキャラ」はウロウロしてるけど(笑)。

オジオバは、まっとうにテントを巡って物産品を購入している。流石だ!この辺はMJ(みうらじゅん)の名前しら知らないだろうが、会場を満喫されている!

このオジオバこそが、真の「物産マニア」だ!!
哀れんだオレが馬鹿だった。物産展あらばドコへでも行く、物産の臭いあれば直ぐに駆けつける「物産オジオバ」。

あんたこそが幸せモノさ(By 吉田拓郎)!

――で。テントに沿って移動していると。「MJコーナー」なるものを発見。

みうらじゅんグッズ販売コーナーだ!

おぉ!「カエル OF JOYTOY」のTシャツ(知人のデラマが着用してたのと同型)があるじゃないか!!!!

――以下、次回