KUMIの思うこと PartⅡ

日々思うことを書きます。

便利なスマホアプリ

2018-10-02 06:46:23 | 日記
動物を飼いたいなー、と思っても、住宅事情や生活スタイルがそれを許してくれません。

動物を飼うって、どんな感じなのかなと思って始めたのが、
犬や猫を飼育するスマホアプリのゲームです。
私は「てのひらワンコ」「てのひらニャンコ」というアプリで、
犬の"はち"、猫の"はなこ"を飼っています。

実際に飼う楽しみには遠く及ばないかもしれませんが、
それでもアプリ上ではちとはなこの可愛らしい仕草を見ていると、
それなりに癒されます。
いえ、かなり癒されます。

動きもよく研究されていて、「犬や猫ってこういう仕草するよね」と
共感してしまいます。

スマホアプリは、私の「こういうのないかなー」によく答えてくれます。

最近始めたもう一つのアプリは、日記アプリ。
日記をつけたいけれど、"紙の日記帳を開く"という行為がネックになっていて、
最近はすっかり書くことをやめていました。

そこで始めたのが、「My日記」というスマホアプリです。

これは本当にラク!
思いついた時や隙間時間に、ちょこちょこ記入できます。

丁寧に日記を書きたい気持ちのような、古くからの習慣を変えるのは最初は抵抗あるけれど、
一度変えてしまうとこんなに便利でラクなのだなーと実感しています。

そういうわけで、マイブームはスマホアプリです。

現在発売中の写真雑誌『PHOTOSAI』でも、実際に使ってみて、これいいね!と思った
あるスマホアプリを紹介しました。
よかったら読んでみてください。

年間購読お申し込みの方にはプレゼントもあります。

『PHOTOSAI』Vol.22



KUMI
アートツリー出版社 https://www.arttreepublishing.com/

コメント   この記事についてブログを書く
« インスタ映え | トップ | 人との距離 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事