川端誠司ブログへようこそ

シンガーソングライターです。オセロが趣味でユーチューブで選手宣誓の場面を見れます。川端三段と打ち込んでください。

「取ろうよ、ボルトポーズを!」

2012-09-07 22:47:03 | 競技ゲーム詩

「取ろうよ、ボルトポーズを!」

間違えたくても間違えられない

それは君が強いからさ

ある手を打とうとしたら
潜在意識から強烈な警告信号が来た!
「その手は危ない!」
おやっ、と思いよく盤面を見ると
次に相手から強烈なカウンターの手が用意されていた
「おっとっと、気づかなかったな」と
ピンチを寸前でかわしていく

「うまいねえ」と観戦者が心の中でつぶやいた

相手の掘った罠にスッポリとハマる奴
弱いねえ
まさか今の君に関しては
そんなことはないだろう

取ろうよ、みんな
あのボルトのポーズを!

斜め上方に向けて 
矢を射るポーズ!

強い選手は栄光の頂点をめざして!

高みをめざして
自らを矢と化して
射(い)っていく!

そして飛んでいこう!
上達をめざして
どこまでも・・

君の競技力に
限界はないさ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対談の良さ | トップ | 囲碁界にスジ場理論登場す!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競技ゲーム詩」カテゴリの最新記事