SAKURA Artsalon Tokyo

株式会社サクラクレパス主催の絵画教室です。

今日のスケッチ場所は「ムーミン谷」。

2018年11月11日 | アートサロン東京よりお知らせ

新宿では、昨日の夕方から夜にかけて、予報に反して結構激しい雨が降り一瞬、ヒヤッとしましたが

朝になると、その事を忘れさせるような、スカッとした青空に。

 

天気がとても気になる理由は

今日が、スケッチ開催日だからです。

埼玉県飯能市にあります「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」へ日帰りスケッチ教室です。

 

多少の雲は、空を描く時のアクセントになる絶好のモチーフと言う感じに

スケッチに最適な日になったようです。

現地からの写真をご紹介します。

ムーミン谷をイメージさせるキノコ型の建物。

少し色ついた木々と共に、スケッチのモチーフとして超特徴的ですね。

 

その他、水辺も有り絵になるポイントがぎっしりと詰まった公園です。

 

普段描く歴史的建造物や、ビル群とはまた違う面白さに筆が進みます。

 

その詳しい様子は、後日アーカイブ動画で改めてご紹介いたします。

お楽しみに!

 

カラッとした空気、紅葉、澄み渡る青空・・・

秋は断然彩りが豊かです。現場スケッチの醍醐味をより一層強く感じることが出来る季節です。

スケッチするなら「いまでしょ・・・・・・」

 

という事で、今月開催予定、現在募集中のスケッチをご案内。

 詳細のご案内、申込用紙ダウンロード

27日(火)には、おしゃれな街、丸ノ内にあるノスタルジックな赤レンガの建物。

東京駅」はスケッチ愛好家憧れの場所ですね。

眼の前に建つ東京駅や三菱一号館美術館の構図はどう切り取るか。

日本画家の加藤丈史先生に学びます。

 

 詳細のご案内、申込用紙ダウンロード

そして29日(木)は、都心のオアシス、紅葉の「北の丸公園」へ出掛けます。

山本治先生の野外スケッチは、これが初企画。

さらに、今回、山本先生はクレパスを使用。これも初めてのこと。

使用した所、相性抜群との事で、今後の発表作品にも使用していくそうです。

「山本流!クレパス」を、最初に学ぶチャンスですね。

 

皆様のお申込み、お問い合わせをお待ち申し上げております。

 

 

 

≪お問い合わせ・お申込み先≫

 

  電話番号 03-3351-2321

 

 FAX番号 03-3356-1450

 

 メールアドレス artsalon-tokyo@craypas.co.jp

 

 

 

 (大統領)