見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

朝晩ヒエヒエ昼はドロロ~

毎朝、足元で確かに感じる『ギシギシ』と鳴る雪の感触。
深夜聞こえるミゾレがガラスに当たる音…。

昼に見る光景は自身の記憶を疑いたくなるようで
本当にそこで作業をしたのかも解らなくなります。

 


天気予報の【雪だるま】を目にしても、心のそこから信じられなくて
車中の温度表示にマジックでマイナスを書いてしまいたい

今年は旧暦で冬が訪れる・・・とか
寒波は必ず来るものだ・・・とか


降ってもすぐに融けちゃうんですよ。ここは池ではありません~

どんな状態でもイベントは続行したいですよ
僕自身、楽しみにしてるし
参加された子供たちの笑顔を思い出して見ると『何とかなるさ!』
と言い聞かしてみる。

 

何事にも波はありますし、今回のような危機的状況を打破できれば
今後につながる活力にもなるはず!

当たり前が、例外になる現代ですから
臨機応変に対応していかなければならないです。

雪の変わりに【トマト】でも降ってきたら考え物ですが・・・。

 
現状で有効に進めていくのが本筋かと
日曜はホッと思えるような姿を見せてクレーーーー!

必ず努力は報われる



なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

janal-do koba
うーん、あり得る
夏の最高気温が10度だとか。

できればトマトは降ってもらいたくないね。
そうなればスペインのトマト祭りの立場がなくなるな。

よっち
ホントにね~
しかしココまで晴れると
しっぺ返しがありそうにも感じます・・・。
海の日に大雪みたいな!

雪だるまマークは当てにならん。
カンノ
降らないっすね~
ヤバイくらい雪降んないね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ワッサの雪わっさ(スノーモービル)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事