見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

長井でもできること。長井だからできること。長井のタメにできること。

置賜総合支庁で

青森県庁のおもしろい取り組みについて

お話をお聞きしてきました。。。


(青森県庁 ライブコミュニケーション推進事業担当 主幹 山本章 氏)


(詳しくは…http://www.ustream.tv/channel/ALCPLink  http://www.pref.aomori.lg.jp/alcp/



率直に申し上げますと・・・



マネしたい!!


地元で取り入れたい!!



と、以前あきらめていた…アシタメのやけぼっくり火が付きました!!!




これだ!!


TV局なんて大がかりなものを作らなくても・・・


ニコ生のようなクオリティーじゃなくても・・・


出来るんですね。。。






よっしゃ!!



ビデオカメラとパッケージPCを買おう。。。



じゃなくて・・・



もっと・・・勉強してみます。


行政と民間の協働!


まずは自治会あたりから事例を積み上げてみます。。。




まずは…地元のじっちゃ、ばっちゃ、とうちゃん、かあちゃん、わがいす・・・


みんなで集めて


ワークショップだなこりゃ!!



ふふふ・・・。


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
そばやのおやぢさん
どうもっす!

おやぢさんのワクワクを止めないように

頑張ってみます!

この街は必ず生まれ変わります(笑)

おっと・・・ちょっとビックマウスでしたか(^_^;)
そばやのおやぢ
ワクワク
なんだがわがんねげんども、なにがおもしゃえごどはじまりそうだな~。
わがえしゅはたのもしいな~~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の足跡!生きた証!そこにいた真実!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事