見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

無事、6年間の課程を修了いたしました。卒業おめでとう!

子供の卒業を心待ちにし

額に汗し、脂肪を燃やした数ヶ月


おかげさまをもちまして、アシタメJrは無事に小学校を卒業できました!

地域の皆様に育てていただいたといっても過言ではありません。

先生はじめクラスメイト、保護者の皆様

本当にお世話になりました。

ありがとうございました。





数日が過ぎてしまいましたが

ようやく、安堵の日々がやってまいりました。


アシタメ夫婦の卒業実行委員も、無事にその役目を終え

これまでの数ヶ月のバタバタがウソの様に静まり返っております。
(待ったなしで本業がたたみかけてくるのも本音・・・)

あれやこれや、ありましたが

完璧にとはいきませんでしたが

一通りこなすことができた達成感を昼間の休憩に噛みしめております。




いろんなことがあった12年間

小学校生活はその中でも、特に忘れがたい思い出に彩られた6年間

まさに、成長の記録と呼ぶにふさわしい日々

写真を見返すたびに、息子とは違った成長を繰り返すアシタメ・・・


横にのびたり…膨らんだり…へこんだり…


失礼しました。


とても悲しいことや辛いことがありました。

アシタメ自身がしっかりしないといけない!こう考えて、異常なほどに明るく振る舞っていた日々

その姿、その目にはどう映ったのかなぁ。











父らしいことしてやれなくてごめんね・・・

でも、ずっと側で見守っていました。


立場的に息子だけをフォローすることができない歯がゆさや

親として接することができる唯一の時間を他のタメにさいたことなど…

悲しい思いをさせてしまった。。。

ごめんね!






でも、なんだか・・・

先生方や仲間と楽しそうにしている姿を見ると

アイツの方が大人だったんだなぁ~って感じます。



アシタメが一人で悶々と?過ごしていただけなんだと感じます。


『子供に夢を託すな♪』なんて歌をテレビで耳にしました。

ちょっと、我家とはかけ離れた歌だけに気になりました。

託せるほどの夢を持っているのだろうかアシタメは・・・。


これからは、いい年こいて夢を語る親になってやろうと思います。

そして、同じ夢を子供と一緒に叶えていきたいと思います。

いわゆる、いわるゆ、家族の夢ってヤツです。




そして、手紙をもらって

読んでもらって

かなり、照れ臭かったけど

やっぱり…アイツなりに理解してくれてたんだと…

アシタメが心配する必要なかったんだ…

アイツなりに家族と一緒に叶えたい夢を持っていたんだなぁ~と


でも…手紙の始まりが『エアガン買ってくれてありがとう…』って。。。


オマエらしいか・・・。


ありがとう!




(会場で、あ~ちゃんママにいただいたドリンクでギンギンです(^^)/)


フォーチュンクッキー・・・親たちのやりきった感・・・。

フォーチュンクッキー・・・子供たちのドン引き・・・。



フォーチュンクッキー・・・先生方のアツいハート!!


これからの未来は…大吉だって!


躍りきった後の汗が、そういってました。

心地よい疲れと達成感が教えてくれました。



3次会で、今までため込んでいた思いが出てしまった。。。

うるさくってごめんなさい(^_^;)



豊田小学校・・・6年間ありがとうございました。




それと・・・ともやん





最高のイチョウ万歳ありがとう。



息子たちも・・・こんな頼れる同級生を大切に!



すんません。。。


その、問題で話題のダンスは後日です。


遅いお昼休憩に失礼しました。


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
幹てつやさん
ありがとうございます。

はい・・・来賓席よりこそっと撮影してました。
すんません。 親Pでありながら^^;

豊田小は、祝賀会前に卒業生と担任の先生、保護者のみで食事会をします。もちろんノンアルコールで禁煙です。余興については公序良俗の範囲内で行います(^^)

食事会終了後、いうところの謝恩会となりますので、スパークいたします!




シュッとした感じですか?

ホントですか?

うれしい半分・・・心配半分。。。


そうですね~社会で生きていく術は個々に学んでいくんでしたよね~。

そうです。

私たちもそうだったように・・・ですね!

今後とも宜しくお願いいたします。
幹てつや
まずは
おめでとうございます。
しかし似てますね。
タメさんをシュッとした感じで(^_^;)

そのカメラアングル
タメさんはPTAの親会?

ま、家では子供かもしれないけど
外では一人の「男」なんですよ。
それぞれの社会で生きていく術を
個々に取り込んでいくのでしょう。
私たちがしてきたように。

豊田では謝恩会に子ども同伴なんですか?
お酒とかタバコとか余興(R18)とか制限あります?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の足跡!生きた証!そこにいた真実!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事