見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

モンテvsマリノスを観戦してきました!!

我が愛すべきモンテディオ山形

J1で2シーズン目が始まっております!!



この日は、待ちに待ったマリノス戦で

一ヶ月も前から、テンション上がりっぱなしの息子。

中村俊輔選手が大好きだ!

この一言に、アシタメは親心からチケット手配。



個人的にも大変楽しみでしたが・・・。

天気ばかりは、晴れとは限らず。

皆様ご存じのとおり!!


朝起きると、一面の銀世界!!


なぬ~??


夜中までは降ってもいなかったのに?

降りすぎです!!

数時間で一気に冬へ逆戻り・・・。

いったい何なんだ?この天気は?

降る!とは予報でも言っていたけど、ここまでとは・・・。


ワガママを言えば

J1初観戦の息子には最高のロケーションで見せてあげたかったなぁ~。


こんなあきらめモードで午前中をすごし
(最上川の河川清掃してました。後日UP)




心配している息子を励まし


晴れることを祈って!

天童へ出発です。



途中、お約束のラーメンレポも実行しながら

薄曇りですが、晴れ気味のスタジアムへ無事到着!


駐車場を歩きながら

聞こえてくるサポーターの声とアナウンスにドキドキの息子。


そっと肩に手を添えながら入場。



息子の目に飛び込んだ、モンテブルーのスタジアム。

その光景を生で見た息子の気持ちを思うと

『おお~すげ~!』

このリアクションは素直で自然でしょう。



すぐさま

『俊輔は?』

ホントにうれしかったんでしょう。







試合中は、サポーターの応援に混ざり

夢中で観戦!


前半こそ均衡した試合でしたが・・・

後半で動きが!!


結果・・・

モンテは負けちゃいましたが、俊輔が決めた感じで

複雑な息子・・・。



悔しいんだけど、見れてうれしかったとの感想でした。


スポ少で頑張ってますんで、また御褒美に連れて行ってやりたいですね。


代表戦が見たい!などと言われましたが

自然にごまかしておきました。



あと、以前

珍百景で取り上げられていた、顔文字掲示板も撮ってきましたよ!



これッス!


おもしろいですね~。



では、ラーメンレポは後ほど!



なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の足跡!生きた証!そこにいた真実!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事