見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

ななやで話題の油そばを食らう!!

歌丸神社の獅子振りは

体力が肝心!!!


したがって


食って喰って食いまくる!!!!





太るとか太らないとかは


この際、忘れます。




体の柔軟な対応を楽しむんです。



この日は稽古前に


『腹減り部隊を募集』


志願兵による、【はらくっちぃ~作戦!】開始です。




今日はビールどうしますか?


と、同級生の女将さんに気を使ってもらい・・・


それでは話題の油そばをどうぞ!!



温かい麺に


たぶんチャーシュー由来のタレとカエシをあわせて


麺に絡ませた感じですね~。



ちょっと麺自体のくっつきが早くて

豪快にかき混ぜないといけませんね。






チャーシューとメンマ、そしてオニオンスライス!

刻みのりがまとわりつきますが・・・


これはうまい!!


スタイルは岩手のジャジャ麺のようですが


まったく別の美味しさがありますね!



欲をいえば・・・



これに温泉卵でもついたら・・・



乳化作用で更にうまいだろ~な~。



小鉢にスープでもついたら最高です!!!






その他、サイドメニューの餃子いかがですか?




もっちりとサックリが融合していておいしいですね!



気合が入りまくった若連メンバーは


この日も最高の辛さを誇る

旨辛味噌ラーメンの【紅】をオーダー





辛いのに…

ホントに大丈夫??



見た目、真っ赤ですが???






たぶん後で・・・




獅子振り前には要注意では?



辛そ~ですが





とっても美味しそうです。




その他のメニューも美味しく頂きましたよ!!



ななや 味噌チャーシュー



ななや 醤油ラーメン

どれもパワーみなぎる旨さです!!!!




さぁ~て稽古ですよ!!




ホンバンマデ…アトワズカ…




なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
みっつさん
押忍は最近はまってます!!


なんだろ~


味噌系とか冷やし系が


妙に美味いんです!!


麺がストライク!!
みっつ

オレも以前食べましたよ~
なかなかでしたが、もう少し麺が太くてもよいかと


あっちは食べました?

押忍のラーメン屋(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっぱりラーメンですか・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事