見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

長井市 冷やしラーメン調査 らーめん家族ゆうゆの冷やしラーメン

長井市の


長い長い冷やしラーメンロード


ようやくたどり着いた


この場所




まさか・・・


ここに・・・


奇跡の一杯があろうとは・・・



愛され続けた名店の味


守り続けた郷土の味


それらどれも素晴らしいけれど


この一杯には驚かされた・・・










こんな冷やしラーメンがあったとは・・・




ぐうじさん


ありがとうございます!


この渾身の一杯に


うん!うん!


終始この言葉とうなづきが繰り返されました・・・。







それではご覧ください。



らーめん家族ゆうゆの、冷やしラーメン750円です!



こんな冷やしがあったとは最高にうれしいです!



これ?ほんとに冷たいラーメン!?




どれどれスープは?










おお!!!



キターーー




うまし!うまし!!!








紅しょうがが苦手な方は、取ってもらうこともできますよ!

キュウリもダイナミック!!


なんだろう~後から来る優しい辛み・・・



タバスコのような風味が口に残る・・・


唐辛子なんですが、なんだろうこの酸味は、やっぱりタバスコ?



店のお兄ちゃんに聞いても…『タバスコはいってないっす!!』


ん~そうか~。



それにしても

注文してから出てくるまで早かったなぁ~


やっぱりこの麺だからでしょうね!



ゆうゆの冷やしは通常よりもはるかに細麺!

そしてこの透明感!




最高のコシとツヤ!!


この麺いい!まるで優しい冷麺のようだ!







ん?



これ?やっぱり冷麺寄りの冷やしラーメンだ!!




チャーシューは肉厚でアシタメにはたまらない存在感!




煮卵もGOOD!






これは

大盛りにしなかった自分に後悔・・・



出川じゃないけど

『ヤバイよ~ヤバイよ~おいしすぎるよ~』












おかずにつけた餃子がまた最高で最高で・・・



あぁ~



足治ったは・・・!




ゆうゆの冷やしラーメンは一度食べてみる価値・・・・大ありです!!!!!



なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
ぴーくんさん
3万人ら~めん祭り

題して『麺魂祭』ばば~ん!!


いいじゃないですか~。


アシタメもちょっと味噌が気になりますので

ボルタレンを種子島宇宙センターにセットして

ボラギのっちゃいます!!


味覚を麻痺させぬように…。


えっ!?


カンスイですって


ん?

なんか痛風みたいな話ですか…?

ガクガク…ブルブル…(・・;)

アシタメ
六本仏のT字路さん
結局、どっちもうんまいラーメンだもんねっす

あっつくても

ちみだくても

ラーメンがある限り!!

愛してる~♪(愛してる~♪)

とても~♪(とても~♪)


長井にラーメンがある限り!!
アシタメ
ぐうじさん
どうもっす


いや~書籍化なんて

語学力のない造語人間のアシタメには

縁遠いお話で…。


ところで

喜多方や県外の麺エリアとのリンクたのしそうですね!


ちょっとしたきっかけで

観光も人口も改善しそうなんですよね~


いろんな意味で、やりましょう!

嫁と子供で3万人の冷丼まつり!!!
ぴーくん
ら~めん祭り?
足が悪い中、「長井市3万人ら~めん祭り」へ向けてのレポごくろうさまッス。

ぴーくんは冷やし味噌がいいッス。

餃子は二人前食べたいとこッス。


もしかして、アシタメさん!カンスイの摂りすぎ?

六本仏のT字路
ひぇ~〓
こんな冷丼があったとは驚きっす

ラーメンの宝石箱やぁ~!…みたいな笑
んまいべねっす

この季節になると、熱いラーメン食べても冷たいラーメン食べても特に美味しく感じるのはどうしてなのでしょうか?

汗をダラダラかいても、涼しくなっても、ラーメン食べた後の気持ち良さというか何と言うか…

私だけでしょうか

ラーメン食べたくなってきたので、ななやさんに行ってみたいと思います
ぐうじ
冷丼王国
http://blog.goo.ne.jp/sohmiya2010
こんばんわっす

アシタメさんのログは相変わらずすごいのだけど・・・

「ゆうゆ」

気合・・・すげぇっす


足の怪我も押し倒して、妻も押し倒して、愛人も押し倒してまで(←愛人はいねぇ~だろ)ゆうゆに調査のその「紅」

激辛レポにジェラシーのぐうじです


本当にネ、アシタメさんのカテゴリ「やっぱりらーめんですか・・・」の製本化に着手したいぐうじです。

んで、夏は長井に多くの観光客様が冷丼を求めに来る。

熱い麺は喜多方。つったい麺は長井市。

交流人口を歓喜しっちゃいっすねぇ・・・

嫁とおぼごを増やして3万人復活を冷丼で

今日のログ・・・

いがったよっす
アシタメ
うめっシュさん
えっ!?


あれ?


ほんとだ!!

治ってないっす…


やはり安静にしていなきゃダメでした…


明日こそ

バイパス辺りで安静にしたいです。
アシタメ
だしゃさん
どうも

ご無沙汰でした~


いかがです?

やはり見た目にもインパクトのある

この冷やしラーメンは、味もなかなかです!


いや、うまいです!!


夏を乗り切るため

おすすめできる一杯ですね!
うめっシュ
こら~足治ってないぞー。
だしゃ
ご無沙汰でした。
 こんな冷やしラーメン初めて見ました!まるでめっちゃ熱々であるかのような・・・。
 あっ”熱いのはアシタメさんのほうかっ!?
 具沢山だし、豪快だし、インパクトばっちりだし、うまそうじゃなくてうまい!!!
 これから夏本番ですのでお身体にきをつけてこださいね。(笑)
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっぱりラーメンですか・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事