見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

山形ラーメン食べ歩き!次は東根!こう路!!

山形県で美味いとんこつを食べるならラーメンクチコミランキング

堂々の2位!!

東根市神町南 【とんこつらーめん こう路】でしょう!

っていっても・・・今回が初めてのクセによくいいます。



この東根神町地内の通りには、ちゃあみい・魔王・支那そばやなど
様々なラーメン店が揃っています!

そのなかで、とんこつ一本で営業しているの、こう路さん!

そういうの大好きです!!


店内は休憩時間明け一番乗りでしたので貸しきり状態
普通なら考えられない贅沢なひと時でしょう。



オーダーは食券制です。
とんこつ専門店であることを忘れていると

ボタンを押す時に迷いますね~(東京系とんこつに味噌は無し)かな?
○○らーめんとかって表示してませんので


つまりはベースがとんこつなんで、省略されてるわけです。
したがってこんな感じ↓↓↓

もやし=もやしとんこつらーめん
ワンタン=ワンタンとんこつらーめん
などなど・・・。


次元を食べた後、いったん帰宅し相棒のM坊と合流し
再度、東根へ来た私のお腹は腹ペコ状態!!(俺ってタフね~何かと紙一重)



さて注文のらーめんが届いたんですが・・・
相棒のオーダーした、もやしとんこつにびっくり!!




おわん型のもやしの山がスゴイ!!これで600円



そしてコチラが、ワンタンとんこつ700円



背油うまそ~!
すでにとんこつスープのいい香りがしてきます。
オーダー時に油・濃度・硬さなどを指定できますが
初めてなんでデフォルトで。




とんこつならではのストレート麺はいい弾力です!



チャーシューはしっかりしたもので
私の言うところの焼豚ハム系でした。
何かのフレーバーを感じました!





いや~とんこつ人気店だけあってうまいっす!
理由は食べればわかります!

白いゴハンが欲しくなるスープです!
軽く二玉いけそうです!



店を出るとき、とても気持ちのいい挨拶をいただき
再訪を誓った次第です!!!



とんこつをお求めの際はコチラをオススメします!!


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
マッキーさん
閑古鳥っていうんですか?

そのまま呼んだら、誤解されそうですね!!
ま~ギャグですか?

東根地区はホントに独創的お店がたくさんありますね!
小学校エリア探ってみます!!

マッキー
東根…
閑古鳥(かんとりー)も美味しいと思います。場所は神町小学校の近くだったような…
アシタメ
ピーチさん
ダジャレだ!
ヤバイ方向に行ってますよ・・・


三男坊ですか~いいですね!!
間違いない選択かと思いますよ!


なに食べるか楽しみにしてますぜ!
ピーチ
んとねー
M坊はもやしにするつもりだったのにあまりの怒りでもやししちゃうになってたようなので燃やしちゃいましょう♪おっと、怖い怖い。

日曜に三男坊に行ってみようかなーって思ってます☆
ななやもかなり気になってるんだけどね~。
アシタメ
ピーチさん
あら?

もやしだけに
もしや俺が略奪してしまったのか??

M坊は女性から引っ張りだこだな~!!

裏山鹿~!!うらやましか~!!

モテモテ菌を分けてもらわなければ!


ちなみにどこにいく予定?

週末のラーメンは?
ピーチ
つい
あたしの頭の中でもメロディーが。。。ガンダーラ♪

M坊君、すっかり私とのコンビを止めてそっちで浮気してたのね!もやししちゃうわよ!

ってのは冗談で、今週末はラーメンに決まりました!
アシタメ
ピーチさん
食べながら思い出すダイエットの日々・・・

やめようかな~という思いが頭をよぎり
メニュー片手に餃子を・・・!!

いかん!いかん!!

葛藤の先に脂肪燃焼の楽園が見えた!

ガンダーラ♪
  ガンダーラ♪
   おおも~り くっても い~んねが♪

ガンダーラ♪
  ガンダーラ♪
   あきら~める ガンダーラ♪


失礼しました・・・


さすがのもやしマスターM坊も飽きてたな~
でも美味いって喜んでました!
ピーチ
いいねー
ラーメン食べ歩き、いいな~♪それにしてももやしの量すごいですね!なんかラーメンでもヘルシーな感じがしますね。とんこつも好きですよー。いいね、いいねー。あ、でもリバウンドに気をつけて下さいな♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっぱりラーメンですか・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事