内田マリンのメモノート

イラストレーター☆内田マリンの制作や日常で感じたことを「まったり」モードで記録している雑記帳です。

一煎堂(大内宿)の手作りお煎餅にハマった~

2009-04-05 | にわかグルメ

私はお煎餅を食べません。
子供の頃から醤油の味と、あの硬さが苦手なんです。
スナック菓子は大好きなんだけど……
ところが、この大内宿で販売されていた
一煎堂 大内宿山形屋のお煎餅は生まれて初めて
「美味しい!」と思ったのです。

ETCで高速道路が1,000円乗り放題になったのを期に
両親の土日プチ旅行お出かけが多くなり、
そのお土産なのですが久々にヒット!って感じです。
私がお煎餅に手を出すなんて通常はあり得ないのですが
これは美味しかった~(ぬれかり煎餅)
手作りって感じ、味、食感すべてが
また食べたい品でした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もはまってます。 (めぐりん)
2016-03-25 10:36:52
この度、北陸、東北を旅行しました。私も大内宿のぬれかかり餅一口味見してはまってしまい買って帰りました。すぐ無くなっちゃいそうなのでもっと買って帰ればよかった!!

コメントを投稿