若葉台こども絵画教室 アートなかま (稲城市立iプラザ内)

京王線「若葉台駅」前の絵画教室(園児〜高校生)。稲城・多摩・はるひ野・栗平・鶴川・真光寺・永山・新百合ヶ丘。

<木曜・土曜クラス>夏休み企画:電車を描く

2013年08月01日 | 土日&ジュニア&お絵かき図工(月2)

今日は、実際に若葉台駅に電車を見に行き、電車の絵を描きました。たいへん暑かったのですが、電車が来ると皆集中して電車を見ていました!

   

人数が多かったので壮観!予報では雨でしたが、雨は降らないのは良かったですが、暑い!全員汗だくです。

   

            今日は男子がノリノリです。

   

            ですが女子も負けていません!

   

カラフルなパンツがちょっと見えてますよ(笑)!「リュック見せてあげる」と来た男子のリュックの中にはウルトラマンが3体のみ(笑)!!このために僕はリュックを担いでいました(^_^)。

   

最初だけ駅で描き、残りはiプラザに戻って制作です。チーム男子。キリっとした顔で描いています。チーム女子。夢中で描いています。

  

左:たいへん丁寧に電車の中の人々が観察されています!右:とても楽しそう!こんな幸せ列車、私も乗りたい...(笑)

  

左:電車の下の方などよく観察されています。たいへんよく描けました!右:かわいい綺麗な電車が出来ました。ドアが開いたら♥が見えた、など電鉄会社に「広告として使いませんか?」と売り込みたくなります(笑)。

  

左:たいへんしっかりと描けています。駅のにぎやかな感じがよく出ています。すごい!右:こちらもノリノリで描いていました。にぎやかでとても素敵な作品です(^_^)!

  

左:しっかりと描け、素敵な作品ができました!運転手さんは自分?かっこいいです(^_^)。右:30年前に子供だった人の作品です。子供の頃電車を描きに駅に行ったことがなかったので、今日は30年ばかり遅い子供な一日でした(笑)!

  

左:ノリノリで描いていた小一男子です。男前な作品です(^_^)!右:とても清潔感に溢れかわいい絵です!手前はグレー部分は自分の作品だったんですね。本当によく描けています。

  

左:とても丁寧に電車の様子を描いています。上の出っ張り部分までよく見ています(^_^)。右:将来の鉄男?君か、ずいぶん鉄分の濃い話をしていました(笑)※鉄男=鉄道を愛する男子、鉄分=鉄道の話題の意味です。

  

左:まだ幼稚園児ですが、実に良くものを見ています。たいへん素敵な作品です(^_^)。右:これは楽しそう!「ハッピートレイン」という感じですね。鉄分を感じる作品です(笑)。

  

左:これも楽しそう!たいへん素敵な作品です(^_^)。右:なんと電車の上に人が座っています!いいですね~!4歳園児の作品です。とても暑かったのですが「プールに入りたい!」と思って描いたのかな(笑)!?

  

左:こまかい部分まで良く見て、とてもしっかりと描けています!電車の中の人々が2列になっているのは、電車の座席をあわらしているんですね(笑)!右:とても気持ちの良い爽やかな作品です(^_^)。

  

左:描かれているのは自分とお父さんとお母さんでしょうか?とても一生懸命見たいろんな物が描けています!右:女の子達が残して行きました。かわいい!!(^_^)

  

左:電車の中の人が後ろ姿なのがスゴイ!お友達ばかり乗っていて楽しそうです(笑)。右:まるで旅行に行くみたいなにぎやかさ!全員子供で、ちょっと不思議な世界です(笑)!

  

左:これも「乗客全員、子供。」というシュールな世界です(笑)!手まで振っているのが素敵~青い太陽が涼しげでいいです(^_^)右:電車が動いている感じがします!これからお出かけの人々がよく描けています(^_^)。

この記事についてブログを書く
« 木曜:ステンドグラス風の作品 | トップ | 木曜:泳ぐ »
最新の画像もっと見る