こども絵画教室<アートなかま>若葉台iプラザ

若葉台駅前の絵画教室(園児〜高校生)。稲城・多摩・はるひ野・栗平・千代が丘・鶴川・真光寺・永山・新百合ヶ丘・聖蹟桜ヶ丘。

土日:2018年4月「壺」「学校」

2018年04月21日 | 土日&ジュニア&お絵かき図工(月2)

2018.4.21(土)の教室には午前6人、午後4人が参加しました。珍しく人数が少ない教室でした!

まったりムードです。子供達は「人数が少ない方がいい〜!」とのこと。

陽生くんは校庭でドッチボールをしている様子を描きました。あやちゃんは複雑な渡り廊下を。交差がたくさんあって面白かったのかな?よく思い出せ出せたと思います!「輝いたde賞」。岡本葵ちゃんは今日あった1年生を迎える会を描きました。楽しかった雰囲気が伝わっています♫

結衣ちゃんはお弁当の時間を描きました。楽しそう!花楓ちゃんは校庭で遊んでいる様子を描きました。夏海先生の選んだ「素敵de賞」。妃紗ちゃんは動物小屋を描きました。楽しい雰囲気が伝わってきます!

優奈ちゃんは授業で図書室で調べ物。講師にも覚えがありますが、楽しい時間ですよね!桃花ちゃんはブランコを。大変よく描けました!由太君は鬼ごっこの様子。元気に走り回っている感じがします。

里桜ちゃん自由制作、一花ちゃん「輝いたde賞」。とてももりもりと好奇心むき出しな感じがします!由太くん2枚目もとてもよかったです。

2018.4.14(土)の教室には午前17人、午後4人が参加しました。新学期を迎えたばかりのこの時期、「学校」をテーマに描きました。

高向絢音ちゃん、万里子先生の選んだ「素敵de賞」。しっかりと描け、元気さが伝わって来ます!高向優那ちゃんも元気な縄跳び、楽しそうだな〜!啓真くんは金色の雰囲気に包まれた教室で元気そう!

欣毅くんは男子ばっかりの廊下(笑)。寧くんは体操着のぶら下がった廊下。楓真面目に授業をしている様子。

ひよりちゃんは大好きな担任の先生。跳び箱5段!陽音ちゃんは豆腐を作った時の様子。先生が話している様子、生徒たちの生き生きとした姿が素晴らしい!輝いたde賞。里紗ちゃんも下校の雰囲気がとても伝わって来ます。輝いたde賞。

絢ちゃんは一番通る階段を描きました。蘭ちゃんはクラスの様子。駿斗くんは校庭のジャングルジムを独り占め。

桃花ちゃんは廊下の様子を描きました。隆之介くんは元気に登校した様子!非常に素晴らしい!由紀先生が選んだ「素晴らしいde賞」。音楽室の様子。

柊ちゃんは音楽室で歌を歌っている様子。虹の絵が素晴らしいので講師が選んだ「輝いたde賞」。大地くん、昇降口の賑やかな様子を描きました。人がいろんな方向に進んでいるのが伝わります。蒼生くんも階段。ひんやりしたコンクリートの感じがすごい!夏に行きたいなあ(笑)。

元気に階段を降りる様子。教室で勉強する様子。優月ちゃんは下校時の階段。仲のいい乃愛ちゃんと一緒に帰るんだな(笑)!

 

40分くらいで1枚描きました。由太くん、潤先生が選んだ「素晴らしいde賞」。とてもエネルギッシュで素敵!旭くん、公園の様子がとてもよく描けています。「輝いたde賞」!

この記事についてブログを書く
« 木曜:2018年4月「フラワーア... | トップ | 木曜:2018年4月「窓の外の世... »
最新の画像もっと見る