Favorite Chalkart(フェイバリット チョークアート)

種部千華代のブログサイトです。

レッスンレポートやみなさんのステキな制作作品を紹介しています!

取手カルチャーレッスン

2017-08-13 09:48:11 | チョークアート

こんにちは。

みなさんお盆休みでゆっくりされているでしょうか。今年は山の日も含めて長期のお休みが取れている方も多いと思います。娘たちにいうと「いいな~」の一言(><))お盆休みもなく、通常のシフト休みのとおりですので連休なく働いております(^^;)

さて、先日の取手カルチャーレッスンでの作品をご紹介いたします。

    

  

miwaさんの作品、2作品並べて撮影しましたがまわりにステッチをハッキリとステッチをつけてシールのような仕上がりですね。このステッチのラインだけでものすごくカジュアルな感じになりますね!miwaさんのアイディアでかわいらしい作品に変身しました(^^)

オリーブの作品はtomomiさん。球体の立体感が上手に表現できていますね。オリーブグリーンのグラデーションがとてもきれいな作品です。

ひまわりのはfumikoさんの作品です。太陽に向かって元気に咲いているひまわりに元気をもらえそうです。黄色を表現するのにさまざまな色を黄色の上に乗せています。油絵のような重量感もあるステキな作品です。

ピンクのボードに描いてくださったのはsatoさんです。黒のボードとは色の出方が違うのでいつもと少し感覚が違いますよね。仕上がった作品を遠めに見ていたら「!!!右上になにかいる?!」satoさんの作品にいつのまにかオリジナルキャラクターが誕生していました。キティーちゃんのような?ひこにゃんのような??

「satoさん、それなに??」みなさんの注目したのはメインのカップケーキではなく、謎の?オリジナルキャラクターでした♪

最期にご紹介するピザの作品はyoshimiさん。とろ~りひいているチーズをおいしそうに表現できるかがこの作品のポイントです。とってもおいしそうに描けていますね!ひいたチーズごとパクっといきたいものです(>▽<)

kazukoさんは9月のお月見テディーちゃんを仕上げてくださいましたが、時間が余ってしまったのでイルカちゃんを描いてくださっていました。ごめんなさい!仕上がっていたお月見テディーちゃんの画像を撮りわすれてしまっていたようで・・・本当にごめんなさい。次回レッスンの時にお持ちください(涙)来月のレッスンレポートでご紹介させていただきます。

来月のレッスンを楽しみにしております。

それではまた

ARTISTRY chalkartstudio HPはこちらからどうぞ 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セブンカルチャー蘇我レッスン | トップ | 夏と秋のテディーちゃん »
最近の画像もっと見る