アートインプレッション

株式会社アートインプレッションは、美術展の企画を主な業務としている会社です。

山形美術館 イベント報告!

2010-05-07 16:05:47 | ロシアの夢
山形美術館にて 珍しいキノコ舞踏団によるワークショップ開催!

                     

先日、このブログでもお知らせしました山形美術館にて開催中の「ロシアの夢」展関連イベントとして、珍しいキノコ舞踏団によるワークショップが開催されました。

ご家族で思い思いのモビールを作って、自由に踊っている様子がよく伝わってきますね!
お互いの動きを真似してみたり、いろんな動物になりきって動きまわっていたそうです。
動いている姿を見るだけでこちらも色々想像してしまいます。
珍しいキノコ舞踏団の主宰伊藤千枝さんも、「山形の男の子は元気がいい」とのこと。
ワークショップに先駆けて開催されたミュージアム・スクールも80名の定員を上回る150名もの参加者だったそうで、
このゴールデンウィーク、アヴァンギャルドを少しは身近に感じて頂けるきっかけになったのではないでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。