若輩パズドラプレイヤーの奮闘記と時々趣味

中途半端なパズル力でどこまで出来るかをチャレンジ中です!!

20140614ゴッドフェスとサッカー考察

2014-06-14 20:42:39 | パズドラ
と、どんなタイトルやねんっ!?というツッコミは受け付けません…(丿 ̄ο ̄)丿

日本戦が始まる前に勝手に予想なんぞをしてみようかなぁと…(; ̄ー ̄A

さて、まずはゴッドフェスからですが…まずは現状の把握をしてみました…すると…



カグツチとフェス限のみ…(; ̄ー ̄A
つまり今回はフェス限定のみ狙い…チャレンジ数は6回にします!!もう持ってないのならなんでもこいやぁ!!(丿 ̄ο ̄)丿






おっ!?

水フェス~…究極進化で化けるかなぁ…(; ̄ー ̄A


おぉ!?

ん~む…(; ̄ー ̄A
当たりだとは思うんですが…(; ̄ー ̄A

そして、残りは…



ふぅ…(/´△`\)

いいもん…今日はここからが本番ですもん…(;゜∀゜)

ということで、ここからはサッカーモード!?(°Д°)

ちなみに私は昔からブラジル応援です( ̄ー ̄)
そんな私があえて今この話題に触れる理由は、今日のある試合を見てどうしても物申したくなったからです!!(°Д°)
まあ、国民みな評論家ということで…許してね(;゜∀゜)

まずは私の日本の予選予想ですが、今のままなら
コートジボワール 2-4
ギリシャ 1-1
コロンビア 1-3
の0勝2敗1分です。

今のままではというのは、日本のサッカーにこだわった場合だと思っています。

なぜそう思ったかは冒頭の、本日のある試合を見たからなのですが、その試合こそオランダ対スペインです。
誰も予想しなかったであろう5-1というスコアでしたが、その中で注目したいのが、オランダの布陣です。

サッカーをよく見る人でオランダが弱いという人はほとんどいないと思います。
ただし、スペインと比べるとどうでしょう?
私はこの2国だと個人的にオランダ応援でしたが、スペイン有利と考える人が多いのではないでしょうか?
実際、ある記事で紹介されていたブックメーカーのオッズでは、
スペイン 1.72
オランダ 4.80
だったそうです。

このような状況の中でオランダは自分たちの普段の布陣ではなく、対スペイン用(だと思われる)布陣で挑んでいました!!(°Д°)
言わずもがな、スペインにより勝つ確率をあげるためですが、あのオランダがですよっ!!

日本の選手や解説者のコメントを見て(聞いて)いると、
「自分たちのプレイが出来れば勝てる」というコメントをよく見掛けます。
日本のサッカーって、基本的にポゼッションサッカーですよね?
本当にそれを狙ってる?情報戦?
相性が良さそうなギリシャならありかも知れませんが、他2国には…と感じています。

まあ、一(勝手な)評論家?としては、オランダや前回大会を見習ってチャレンジして欲しいですねぇ!!(丿 ̄ο ̄)丿

でも、どこが来ようとも優勝はブラジルだいっ!!ヽ(*´▽)ノ♪

私だって評論家だっ!!と思われる方はこちらを…

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿