若輩パズドラプレイヤーの奮闘記と時々趣味

中途半端なパズル力でどこまで出来るかをチャレンジ中です!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本VSコロンビア 予想

2018-06-19 17:52:51 | 趣味
まず、今大会で個人的に日本代表のポイントだと思っているのが失点です。

点を取られなければ負けることはない。ではなく、点を取れる気配がほとんどないので、いかに点を取られないように我慢できるか。です。

このことを踏まえて、
パラグアイ戦までの状況で今日の勝敗を予想すると、

0 - 3

の展開ではないかと考えています。

ポイントは点の取られ方と、
コロンビアの初戦に対する入り方だと思います。

特に、テレビ等ではドイツの負けやブラジルの引き分けなどを引き合いに出して、コロンビアは決勝トーナメントに照準を合わせているからそこにチャンスが!と言ったポジティブなイメージを持ってきていますが、

日本が組み込まれているH組のFIFAランキングは
ポーランド 8位
コロンビア 16位
セネガル 27位
日本 61位
です。
もちろん、ランキングが全てとは言いませんが、コロンビアからしたら下手をしたらコケかねない予選を勝ち抜くのに全力で来るはずです。

とりわけ、勝ちが計算しやすい日本に本気で来ると考えるべきでしょう。

ちなみに
ブラジル(2位)に引き分けたのはスイス(6位)
ドイツ(1位)に勝ったのはメキシコ(15位)
ですし、
アルゼンチン(5位)に引き分けたアイスランドですら22位です。(正直ここはそんなに高いとは思っていませんでした)

アジア圏はランキングが高くなりにくいのは確かですが、
前回のブラジル大会でも感じた、自分達のサッカーという違和感しかないコダワリを捨ててチャレンジしてほしいなぁと、そして予想を覆してほしいなぁと個人的には期待しております。

まあ、ハリルはそれをやろうとしてたんだろうなぁと思いますが。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« ロシアワールドカップ予想 | トップ | セネガル戦の予想 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自己レス (あーと)
2018-06-19 23:00:53
素直にごめんなさい。
おめでとうございます!

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事