若輩パズドラプレイヤーの奮闘記と時々趣味

中途半端なパズル力でどこまで出来るかをチャレンジ中です!!

【ちょっとだけ】サッカー考察

2014-06-25 02:24:19 | パズドラ
試合見ながら少しうとうとしてブログ書く時間が…(; ̄ー ̄A
なので、今回は直球でサッカーのみです…すみません…(; ̄ー ̄A
そのため、今回は最後にランキングへのリンクは貼らないようにしよう…(ノ_<。)

コスタリカ旋風がすごいですね♪(*´ー`*)
このままだとD組一位通過になりそう!!ヽ(*´▽)ノ♪
私もちょっと応援し始めてたりします…(;゜∀゜)

ん…?待てよ…
D組一位ということは次の試合でC組二位と当たりますね…(丿 ̄ο ̄)丿

5時からのC組の試合で日本も現在一位のコロンビアと当たります。
私の予想は1-3で負けでしたが…

コロンビアが先を考えた場合、
このまま一位通過をしたら、次の試合でイタリアかウルグアイ、更に勝ち進んでも今度は(恐らく)ブラジルとなります!?(°Д°)

二位通過だと次の試合はコスタリカ(まあ、勝てば恐らくオランダとですが)…いくら台風の目とはいえ、どちらが茨の道かは…ねぇ…(; ̄ー ̄A

つまり、コロンビアにとって一番いい形での決勝トーナメントは、「日本戦に負けて」「コートジボワールがギリシャに勝って」得失点差で二位通過ということになります!!( ̄0 ̄;

ということで、見所のひとつはコロンビアのスタメンですね♪
大幅入れ替えがあったりしたら可能性があるかも!?(°Д°)

ちなみにそうなった場合、コロンビアは現在得失点差が+4、コートジボワールは±0のため、かなり差をつけられて負けなければなりません。

そうなった場合、日本の決勝トーナメント出場は奇跡と言われていますが、
コロンビアの戦略的な事情と、
コートジボワールとギリシャの結果(引き分け、又はギリシャが勝ち)が絡めば可能性が出てくるかも?

まあ、本当にそこまであからさまな狙いをしてくるかにもよりますが…(; ̄ー ̄A
そういう見方もある程度にお読み下さいませ!!( 〃▽〃)

追記
D組順位確定しましたね。
一位 コスタリカ
二位 ウルグアイ
内容はそのように置き換えて下さい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントで追記 (あーと)
2014-06-25 05:05:03
コロンビア、1戦目2戦目から先発を8人変えてきてますね…(;゜∀゜)
返信する
Unknown (Dark)
2014-06-25 09:01:14
すごい!
日本代表の勝敗予想、3戦的中ですね。

個人的には色々思う所はありますが、この結果が日本代表を取り巻く環境にいいショック療法になる事を願います。
返信する
Darkさんへ (あーと)
2014-06-25 21:02:27
予想が当たったという点ではある程度冷静な分析が出来ていたと思えるんですが…スッキリはしないですよねぇ~

更にいえば、自分でこんな邪推記事を書いたこともありますが、コロンビアの前半と後半の動きの違いが怪しく感じてしまいます…
ロドリゲス選手の存在がポイントだっただけかもしれませんが、ギリシャがリードしている展開が影響したのかなぁとか考えたりも…

まあ、なんにせよ、このあと勝手に盛り上がってた状態から手のひら返しが起こらないことを望みます!!
返信する

コメントを投稿