心霊怪奇ホラーゲームの巣窟プラス

怖いゲーム、怪談番組の紹介やレビュー、プレイした感想や情報等をきままに更新できればと~

霊刻-池田貴族心霊研究所-

2008年11月24日 | Weblog
【PS】ホラー・心霊・怪談系ゲーム

第二弾は「霊刻」です!



このゲームは言わば、ゲーム界の「うしろの百太郎」とでも言うべきか
言わざるべきか………とりあえず、心霊研究所の名の通り、
心霊系アーカイブがとても充実していて、池田さんの持っている心霊写真の
紹介~解説などもある一風変わったゲームです。

進行は3D主観視点。
アイテムやアーカイブを集めながら研究所内を巡る
館式?アドベンチャーで、ゲームの中で夢をみたり、
きもだめしを体験できたりと、単にアイテムを見て回ったり
と言うような内容ではありません。
メインはデータベース集めではありますが、れっきとしたホラーゲームです。

こう言うゲームをこそ待ち望んでいたんだ!
と言いたくなるようなゲームでもあります、個人的にw

心霊と言う、幽かで物悲しくじめっとしてて背筋が寒くなるような
怪しげな物を題材にしていて、尚且つそれを真正面から
研究して解説してくれる作品って重要だと思うんです。
その上ホラーゲームとしても楽しめると言うのは素敵だと思います。

こちら、探してもオープニングが無かったのでオープニングをUPしてみました。

霊刻-池田貴族心霊研究所-



駄目なようならば消しますが、引用としてセフセフですよね?(汗)
引用
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


少し霊刻からは離れてしまいますけれど、店頭デモや
デモプレイってありますよね。
それらに加えてジャケットやパッケージなどを元にゲームって
買うと思うんですが、どうもネットだとその辺りが情報少なすぎて
折角の名作が埋もれてしまうように思うんです。
最初にも書きましたが、アマゾンではここまでの紹介は出来ません。
なので、可能な限り、ゲームのオープニングや画像をUPしつつ
今後もご紹介出来ればと。

・オフィシャルページ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~kizoku/

・攻略サイトさんはこちら

霊刻-池田貴族心霊研究所-攻略サイト


・霊刻
心霊系統のホラーが好きな方にお勧めの逸品です。
【PS】ホラー・心霊・怪談系ゲーム

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿