アールブリアン~赤坂・六本木散歩~

アールブリアン株式会社の社員ブログです!赤坂・六本木の楽しい場所、美味しいお店等を紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チャオバンブー〔アールブリアン〕

2012年12月11日 | エスニック【アールブリアン株式会社】
こんにちはアールブリアンスタッフ・ブログです。

今日は表参道の『チャオバンブー』をご紹介します。



表参道から路地に入ったところにある、まさに屋台といった感じの
タイ・ベトナム料理のお店です。







香辣麺(880円)
こんもりとパクチーと肉味噌が乗っています。
パクチーの香りがタイ料理という感じ(笑)

スープは唐辛子、花椒、八角などいろいろな香辛料が入っているようで
スパイシー!
ピリっ!ビリっと痺れるような辛さで、東南アジアな感じです(笑)

麺は中太縮れ麺でスパイシーなスープがよく絡みます。

独特の辛いスープが病みつきになりそうな1品でした。




【住所】  東京都渋谷区神宮前6-1-5

【TEL】  03-5466-4787

【営業時間】  日~木  12:00~23:00
          金・土  11:00~24:00



(c)アールブリアン





コメント

越後屋玄白〔アールブリアン〕

2012年12月04日 | 定食【アールブリアン株式会社】
こんにちはアールブリアン社員ブログです。

今日は虎ノ門の『越後屋玄白』をご紹介します。



虎ノ門にあるお魚が美味しいと評判のお店です。
ランチで訪問しました。
最初にメニューを選びお会計。
ランチでは珍しく前払い制。
炭火で焼いたメニューは渋めです。








極上さばいしる定食(880円)
ご飯、お味噌汁、お新香が付いています。

「いしる」は魚の内臓などで作られた発酵性の調味液で、
この汁に日本海で獲れた新鮮な鯖を漬け込んで干物にしたもの。
通称、「極さば」と呼ばれているようです。

脂がジュージューと音を立てています。
鯖のうまみがしっかり閉じ込められていて口の中で鯖の美味さが広がります。
炭火で焼き上げているので身がふっくらしていてウマ過ぎです!!

これ程美味しい鯖を食べたのは久振り!

大満足のランチでした!


【住所】  東京都港区西新橋1-21-11 小野ビル 1F

【TEL】  03-3591-2988

【営業時間】  11:00~15:00  17:00~23:30



(c)アールブリアン






コメント