アールブリアン~赤坂・六本木散歩~

アールブリアン株式会社の社員ブログです!赤坂・六本木の楽しい場所、美味しいお店等を紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

御曹司 藪の中【アールブリアン】

2011年10月26日 | 和食【アールブリアン】
こんにちはアールブリアン社員ブログです。

今日は六本木の『御曹司 藪の中』を紹介します。



六本木通りの裏路地に和食割烹料理店です。
ランチで訪問しました。






特選天丼(1,000円)
特選天丼、ひじき、おひたし、味噌汁、天茶漬け用のおダシ

特性天丼は海老3本、茄子、ししとうに丼からはみ出すほど大きな穴子2本
盛られています。
すだちが添えられているので、天ぷらに絞ると爽やかな香りが。

天ぷらはふんわり柔らかく、特製のタレが最高に美味しいんです。
特製タレは車海老のカラを使っているそうで、香ばしい海老の香りが
食欲をそそります。

途中でおダシをもらって天茶漬けにしていただくと、
さっぱりしてお腹がいっぱいでも食べれてしまうほど美味しい!!

店内の雰囲気も落ち着いた和空間で気持ちよく過ごせます。

大満足のランチでした。


【住所】  東京都港区六本木7-17-12 六本木ビジネスアパートメンツ1F

【TEL】  03-3405-4050

【営業時間】  月~土  11:30~14:00  17:00~23:30


(c)アールブリアン





コメント

シンガポール海南鶏飯 赤坂店〔アールブリアン〕

2011年10月21日 | エスニック【アールブリアン株式会社】
こんにちはアールブリアン社員ブログです。

今日は赤坂の『シンガポール海南鶏飯 赤坂店』を紹介します。



赤坂サカスにあるシンガポール料理を出すお店です。







海南鶏飯(シンガポールチキンライス)850円
揚げたものと蒸しの2種類あるのですが、今回は蒸したほうをチョイスしました。
蒸したチキンの上にはネギが。
チキンはしっとり柔らかに蒸しあがっています。

タレは生姜のソース、チリソース、ダークソーヤソース(甘醤油)の3種類、
コレにチキンをつけていただきます。

ジャスミンライスとスープ
ジャスミンライスは初めて食べたのですが、鶏がらスープで炊き込まれています。
生姜も入っていいて、これだけでもいいくらい美味しいの!

シンガポールの料理は初めてだったのですが、美味しくて大満足でした!!


【住所】 東京都港区赤坂5-3-1 赤坂サカス 赤坂Bizタワー B1F

【TEL】 03-6802-5512

【営業時間】 11:00~22:30

【HP】 http://www.hainanchifan.com



(c)アールブリアン株式会社


コメント

登龍 麻布店〔アールブリアン〕

2011年10月19日 | 中華【アールブリアン株式会社】
こんにちはアールブリアン社員ブログです。

今日は『登龍 麻布店』を紹介します。



麻布十番にある老舗の四川料理店です。






焼き餃子(2,000円)
一皿は5個入りで、なんと1個あたり400円!!
しかも1個が大きい!



最初に小皿で出てくるのは、青唐辛子の細切りをしょうゆダレで和えたもの。
この青唐辛子が辛いがおいしい!タレが絶品なんです!

餃子はパリッとした焼き加減が抜群ですね。
とにかく餡が美味くて、一口噛めば中からこれでもかと言うぐらい
肉汁が溢れ出てきます。
餡にはほんのり甘く、生姜の風味が良く効いています。

餃子にしてはちょっとお高いですが、絶対に食べる価値ありです!!

大満足の1皿でした。


【住所】 東京都港区麻布十番2-4-5

【TEL】 03-3451-0514

【営業時間】 11:15~22:00


(c)アールブリアン




コメント

La Colina【アールブリアン】

2011年10月14日 | メキシカン【アールブリアン】
こんにちはアールブリアン社員ブログです。

今日は六本木の『La Colina』を紹介します。

La Colina

東京ミッドタウンにあるメキシコ料理のお店です。





海老のにんにくオイルソテー

ラコリナスペシャルランチ(2,300円)

海老のにんにくオイルソテー、スープ、デザート、コーヒーのセットです。

海老のにんにくオイルソテーはちょっと辛くてにんにくたっぷり。
オイルソテーと言っても油っぽくなくあっさりしています。
大ぶりの海老もプリップリ!!

お店の雰囲気もよく大満足のランチでした!!



【住所】 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア ガーデンテラス1F

【TEL】  03-5413-0092

【営業時間】 11:00~23:00


(c)アールブリアン





コメント

鴨シャブ 竹亭 赤坂店【アールブリアン】

2011年10月12日 | 和食【アールブリアン】

こんにちはアールブリアン社員ブログです。

今日は『鴨シャブ 竹亭 赤坂店』を紹介します。

鴨シャブ 竹亭 赤坂店

鴨シャブの専門店です。
鴨のお店ってことで、ランチは火木(かも)の週2日のみの営業です。




鴨らーめん


鴨ご飯

ランチセット(1,000円)
鴨らーめん(モモ)、鴨ご飯、漬物のセットです。

オシャレな器に盛られています。

麺は極細ストレート麺であっさりとしたスープの上品さととても合っています。
具は、鴨、メンマ、煮タマゴ、ネギ、三葉、海苔、そして山椒の粒。
鴨は麺と一緒に下に沈んでいます。
鴨肉は臭みは全くなく、少し香ばしくって絶品!

鴨ご飯は、鴨がごろごろしてるわけじゃなくて、
普通の炊き込みご飯のお肉が鴨になった感じ。
鴨が主張しすぎなく、とても美味しい炊き込みご飯です。
最後に鴨ラーメンのスープをかけて食べてみると
これもまた美味!

お上品なランチでした!!


【住所】 東京都港区赤坂2-13-13 アープセンタービル B1F

【TEL】 03-5562-0339

【営業時間】 18:00~22:00(ランチ 火・木のみ営業)

【HP】 http://www.shinzou.co.jp/

(c)アールブリアン




コメント