練習日誌、旅日記

水泳の練習内容をメモ帳代わりに記録しています。旅日記もつける予定。

西武池袋線

2018-03-21 07:21:55 | スポーツ
昨日は水泳同好会練習会@某公営短水路。
近くから乗ること約40分。40分は普通だけど、40分は結構ツライ。
高速バスを除いた日本最長の路線バス、奈良県大和八木~和歌山県新宮を結ぶ6時間なんて、絶対に耐えられない
で、昨日の練習会は参加者5名+ゲスト1名。
プールは混んでいて、あまり練習にならなかった。
ここの公営プール、どうやら3月末で指定管理者が変更になるらしい。
4月からはコース割を含むプール運用自体が大きく変わりそう。

で、練習内容。
ストレッチ(15'00)⇒プールサイドに設置されたシャワー(これは便利
水中歩行200m(7'00)
Swim25m×20本(0'35~0'40):周囲の状況に合わせて
Swim50m×6本(1'10~2'00):Fr、とにかくバカッ速い人がいたので、邪魔にならないよう状況に合わせて
水中歩行100m(4'00)
Swim50m×8本(1'15):Fr、コース割が変わったので、速い人とは別コースで練習
Swim50m×8本(1'15):Br
休憩(1'00)
Swim100m×4本(2'30):Br、75mのターンでは1掻1蹴が出来ない
休憩(1'00)
Swim50m×4本(1'30)
Swim25m×4本(0'45)
水中歩行100m(4'00)
以上で終了。Walk400m、Swim2300mですな。

練習後は。ここのプール周辺および最寄り駅周辺は店が少ない。
しかも昨日はどこに行っても混んでいた
なんとか1軒、間もなく会計というお客さんが出るのを待って入ることが出来ました。

帰りは西武池袋線に乗車。
池袋行きはメーテルのラッピング車両、池袋に着いたら向かいのホームに赤い京急塗色が停車中でした。
マイクロ鉄の私には、ちょっと嬉しい
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公立小学校 | トップ | ひとまず終了、放浪の旅 »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事