SAKURA Artsalon Osaka

株式会社サクラクレパスが運営する絵画教室です。

水曜日の夜のアートサロン☆

2014年01月29日 | ブログ

皆様、こんばんは。

今夜は少しだけ、寒さが和らいでいますね。

いかがお過ごしでしょうか?

水曜日の夜のアートサロンでは、

4つの教室で、講義が行われています!

ここで・・・突然ですがっ

スタッフ 歌姫 によります・・・

アートサロン探検隊!

ご好評につき!!第2弾!!!

(撮影は、まりもさんです。

まずは!!!

1階 A教室 「油絵」 辻司先生

Dscn9257

この教室では、毎回先生が趣向を凝らしたモチーフを考えて下さり、

数回に分けて描いて、完成させていく講座です。

辻司先生です。いつもお洒落で素敵な先生です

Dscn9252 

今回は、人形の箱 

ということで・・・

Dscn9256

アートサロンには、たくさんの麗しい人形たちがいます。

皆、今か今かと出番を待っているのですよ・・・

1月は、2回で作品を仕上げます。

Dscn9251

寄り集まった人形達、それぞれの表情と集合の面白さを描きましょう。

と先生の講座カリキュラムには記してあります

Dscn9255

Dscn9254

麗しい人形たちの素敵な箱の絵が仕上がりつつあります・・・・

さて!!!

お次は!!!

2階 B教室 「銅版画(エッチング)」 蛭田均先生

Dscn9241

ウキッ!!歌姫のテンションも上がってきました・・・

講師の蛭田先生です。

Dscn9242

優しくて穏やかな先生のもと、とても和やかな雰囲気ですすめられていました。

銅版画とは・・・http://www.joshibi.net/hanga/curriculum/intaglio/etching.html

Dscn9243

これが噂の銅板です

とても細やかな線や点が描かれています。

思わず、見とれてしまいます・・・

こちらの方は、

銅板を熊の形に切り取ってらっしゃいます

Dscn9244

ノートの表紙などに刷れば、お店に並ぶ商品になりそうなくらい素敵です・・・

さて!

どんどん行きましょう!!

お隣の、

2階 C教室 「初めての水彩パステル」 市川伸彦先生

Dscn9236

こちらは、講師の市川先生・・・

とーーーーっても優しくて面白い先生です

Dscn9247

この教室では、パステル画と水彩画を中心に講義が行われます。

パステル、色鉛筆を使って・・・

Dscn9240

パステル・・・こんなにも沢山、色があるのですね・・・

Dscn9238

皆さん、それぞれのお気に入りの風景写真などを観ながら

描かれていました

Dscn9239

Dscn9237

おおっ!かっこいい!!

どれも、パステルの質感を

上手に生かした素敵な作品ばかりですね!!

最後は!!!

Dscn9249

2階 D教室 「やさしい絵の時間」 才村啓先生

この講座は、先生が毎回モチーフを提案して下さり、

作品を仕上げていく講座です。

講師の才村先生です

Dscn9229

本日のお題は・・・

じゃん!!!

Dscn9231

バレリーーーナ( *´艸`)

美しい・・・

まずは、下描きから・・・

Dscn9233

Dscn9234

Dscn9260

Dscn9262

可憐なバレリーナの絵が完成しつつあります・・・

Dscn9263

こちらの方は、

ミャンマーに旅行された時の写真を観ながら描かれています

最後に先生の作品です

Dscn9261

和気あいあいとした、雰囲気の中、

毎回、素敵な音楽が流れているのも、「やさしい絵の時間」の特徴でもあります

本日は、水曜日の夜のアートサロンをご紹介致しました。

随時、ご見学、体験も募集しておりますので、ご入会をお考えの方は、

是非、ご参加ください。

以上!!レポは、アートサロンの「歌姫」でしたっ!!!!

                    

                   (まりも&歌姫)

                       


最新の画像もっと見る