SAKURA Artsalon Osaka

株式会社サクラクレパスが運営する絵画教室です。

国内スケッチツアー「モネの池」

2016年07月26日 | スケッチ旅行

皆さまこんにちは

大阪は雨が止んで急に涼しくなってきました

 

こちらは本日のアートサロン受付前の展示スペースの様子です。

数日前からディスプレイを設置して映像を流しています

 

岐阜県の関市にある根道神社の池、通称「モネの池」という場所の様子を映した映像です。

9月に開催予定のスケッチツアーの紹介として設置しております

 

ネットでも話題の『神秘の池』 ・・

“モネの池” へ訪れよう! 取材&スケッチ1泊2日

 

実地 : 9月7日(水)~8日(木) 1泊2日

同行講師 : 森井 宏青 先生

テレビでも紹介されて話題沸騰中の「モネの池」を訪れます!

 

旅行の詳細は⇒こちらをクリック

 


岐阜県 根道神社の池 通称「モネの池」

 

岐阜県・関市の山中にひっそりと佇む「根道神社」

神社の境内に通称「モネの池」と言われる不思議な池が存在します。

「モネの池」は山の湧水であることから、池の底までくっきりと見ることができ、

泳ぐ鯉の姿はもちろんのこと、底に移り込む鯉の影までもが鮮明に見えるほど美しい池です。

その神秘的で美しい池を一目見ようと全国各地からたくさんの人々が訪れるほどです。

 


クロード・モネ「睡蓮」


この透明度を体感していただけます!

 

「モネの池」を堪能し、

清流と名水の城下町「郡上八幡」にてスケッチを行います。

 ご宿泊は清流の美しい城下町「郡上八幡」にご宿泊して頂きます。

 

講師は、過去にも「水辺の取材」と題して、滝や水族館などの取材に

同行して頂いた森井宏青先生です。

ぜひ、この貴重な機会に、

ご家族様、ご友人様、お誘い合わせの上、

皆様のお申し込みをお待ち致しております。

  

申し込み締め切り日は8月12日(金)となっております。

 

お問い合わせはサクラアートサロン大阪まで

TEL:06-6292-7080

 

皆さまのご参加、心よりお待ちしております。

 

(まりも)



最新の画像もっと見る