SAKURA Artsalon Osaka

株式会社サクラクレパスが運営する絵画教室です。

国内スケッチツアーのご案内

2016年06月02日 | スケッチ旅行

清々しい晴天が続いている大阪です

今の過ごしやすさがこのまま続いてくれればと思いますが、今年は梅雨入りが遅く、夏は猛暑になるとのことです

 

さて、本日は9月に開催する国内スケッチ旅行をご案内します

『 未だかつて見たことがない!【神秘の池】‥

通称“モネの池” 神秘の美しさ体感ツアー & 清流の絵になる城下町「郡上八幡」

 

実地 : 9月7日(水)~8日(木) 1泊2日

同行講師 : 森井 宏青 先生


岐阜県 根道神社の池 通称「モネの池」

 

森井宏青先生と共に行く初めての国内スケッチツアーになります。

岐阜県の山奥にひっそりと佇む「根道神社」。神社内には水が透き通り、水面下の蓮や泳ぐ鯉の姿がくっきりと

映し出される不思議な池、通称「モネの池」があります。

そして清流と名水の城下町「郡上八幡」にて宿泊、そしてスケッチを行います。

 

詳細は⇒こちらをクリック

 


クロード・モネ「睡蓮」


 同行講師の森井先生には過去に「画家の取材」講習会で様々な場所に取材に行っていただきました。

「赤目四十八滝」や「京都水族館」での水辺をテーマにした取材、民族博物館などで展覧会の取材も開催してきました。

今回はスケッチツアーという形で先生と共にじっくり取材・スケッチを行っていただきます

 

申し込み締め切り日は8月12日(金)となっております。

 

お問い合わせはサクラアートサロン大阪まで

TEL:06-6292-7080

 

皆さまのご参加、心よりお待ちしております。

 

(まりも)