藤飯千尋のアートウェブ

制作に関する情報や、日々のことなどを
綴っていきます。

高野山開創1200年現代美術展

2015-10-01 08:07:04 | 神社仏閣

最近はfaceookを利用していて、ブログはすっかりご無沙汰してしまいました。
こちらもアップしなければ・・・(^_^;)

高野山開創1200年特別企画展、空海の地で会う日・韓現代美術展に昨日、行ってきました。
高野山といえど、自宅から電車を乗り継ぎ、片道3時間往復6時間です。
高野山は好きな場所のひとつで、今回は3回目、でも初めて一人で行きました。
制作のこと、じっくり考える時間にしたくて。
一人で行って正解でした。そして同じように、ひとりでお詣りされてる方、多いのですね。
電車の中、会場で話しかけられ、結構話し込んでしまいました。そういう出会いも楽しかった!(おじちゃん、おばちゃんです(*^^*))

はてさて本題に戻りますが、展覧会は面白かったです。
各作家さんが高野山においてのご自分のテーマを明確にされていて、この地で開催される意味は絶対あると思いました。
でも展覧会目的で来られてる方は少ないのかなぁ…!?
ついでという言い方は失礼かもしれませんが、もっと立ち寄ってくれればいいのになぁって思いました。
榎忠さんの作品は普段は一般公開などしない、皇室のかたがご利用になる奥殿に展示されてるんですよ!
凄いことだと思います。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿