今日も今日の風が吹くなり

たわいもない日々の戯言をつづった日記風味。最近まったり更新に逆戻り中~

アリアンロッド2Eのハンドアウトを作ってみた

2012年01月04日 | ゲーム系らしい
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
まったり更新ではありますが、本年もよろしくお願いします。

閑話休題。

今度、アリアンロッド2EのGMをすることになったり。
うちの兄さんがアホなコトしたせいで、ちょっと気力が萎えていたけれど、ようやく復活。
今回予告とハンドアウトをさらしてみるよ!

【今回予告】
パリス同盟の一角にあるグランフェルデン王国。
妖魔との戦いが続くこの国で、一人の錬金術師が立ち上がる。
遺跡に眠る戦線を覆す宝物の確保を託されるのは一組の冒険者達。
数多の罠を乗り越え、冒険者達は宝物を確保できるのか。
アリアンロッド2E「錬金術師の宝」
冒険の舞台がキミを待つ!

PC1
コネクション:ゲオルグ  関係:同志
クイックスタート:神官戦士 コンストラクション:アコライト
キミが妖魔を倒す戦いに身を投じるため、グランフェルデンの王都へ向かう途中で、
妖魔に追われる男を助けた。
男は、妖魔との戦いを一気に覆す宝物を遺跡に取りに行くのだという。
同行を頼む男に、キミは二つ返事で引き受ける。
妖魔を倒せるのであれば、断る理由などないのだから。

PC2
コネクション:ヨハネス  関係:恩人
クイックスタート:炎の賢者 コンストラクション:メイジ
キミの恩人である錬金術師ヨハネスが弟子と共に行方不明となった。
同時に、妖魔との戦線を一気に覆す“錬金術師の宝”なるうわさ話が急激に広まる。
ヨハネスは以前言っていた遺跡へ向かい帰れなくなったのかもしれない。
キミは、冒険者セットを手に取り記憶を頼りに遺跡へと向かう。
ヨハネスを助けられる人間は、自分しか残っていないのだから。

PC3
コネクション:PC1  関係:庇護 or 腐れ縁
クイックスタート:疾風の刃 コンストラクション:シーフ
キミがPC1を陰から見守っていると、妖魔に追われる男が現れた。
男は師匠の命で妖魔との戦いを一気に覆す宝物を遺跡に取りに行くのだという。
同行を頼む男と、即断するPC1に不安を覚えたキミは、二人を追跡する。
遺跡に入るなら、自分の力が必要とされるのは、確実なのだから。

PC4
コネクション:レティシア  関係:友人 or 慕情
クイックスタート:剣の冒険者 コンストラクション:ウォーリア
グランフェルデン王国の王女たるレティシアは、大事な主君の姫であり、キミの大切な友人だ。
彼女から妖魔との戦線が一気に覆す可能性がある“錬金術師の宝”の話を聞く。
冗談だろうがと渡された地図を手に、キミは遺跡へと向かう。
もし、宝の話が本当なら、妖魔に渡すわけにはいかないのだから。


版上げしてから初めてのセッション。
ドキドキしながら、作り込もう。うん。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。