JAZZ PIANO で行こう

ヤノテルの音楽ブログです。ジャズピアノの研究・指導・作曲・ライブをしています。音楽が人生の喜びです。

お醤油の発祥地 湯浅でライブすることになりました

2017年09月18日 | ライブコンサート

先日、有田でライブをしたことについては、

書きました。その当日は


テイクファイブにも行って、

ライブとセッションで盛り上がりました。


有田のライブでは2ステージ

入れ替え制でやりました。

 

演奏後、女性のお客様から話しかけられたりしました。

ピアノについては、その楽譜だけでよくあれだけの演奏できるね。

どうしたらそんなアドリブ出来るんですか?

簡単に説明してください。とか言われましたが、

簡単に説明は無理です(^^♪ といいました。

アドリブの方法を一言では説明はできません。(笑)

 

まず、ジャズ音楽を聞くことから始めてください。

といっておきました。

楽譜はメロディーとコードだけですから、

確かにクラシックピアノしかやったことない人にとっては

不思議ですよね。

 

その後、ベーシストの的場さんの同級生が

いらしていて、お店を出すので、

お客様に今日の演奏を聴いてもらいたいので、

ぜひうちのお店で、演奏してくださいという

お話しをいただきました。

ほんとうに有難いことです。

 

ボーカルの岡さんがお店の写真を撮ってきてくれました。

残念ながらお店の名前を聞くのを忘れました。

場所は湯浅町しかわかりません。

ぼくは、和歌山市から阪和線にのって、

電車で行きます。

楽器は現場にあるので、楽譜だけ携えて行くだけです。

とにかく、色んな人に演奏をきいてもらうこと、

そして感想などいただけたら、それはそれで

有難いことです。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿