ARRANGE - 植物と空間のアレンジ -

花や緑、器などを含めた空間が「心」にステキな影響を与えるようアレンジします。
心に秘めた想いを不器用に綴ることも。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

June bride

2007-06-28 15:18:01 | ウエディングフラワー
明後日の6月30日。
以前からお店によく来てくれていたK様&I様の結婚式。

K様が初めてエバグリを利用してくれた理由が、
「彼女の家に挨拶に行くので・・・」
っという理由。

その後何ヶ月か後に、またK様がいらっしゃいました。
ちょっと照れくさそうに、「彼女にプロポーズするので・・・。」っとの事。
かなり気合いと、気持ちを入れてお花を作りました。

またまた何ヶ月後・・・。
「結婚式が決まりました!」「是非、エバグリさんでお花を作ってほしい!」

っという事で、30日のご注文を頂きました。
打合せも何度か足を運んで頂いちゃいましたが、
2人とも、明るくて、自然なので、とても楽しく進める事が出来ました。

June bride・・・(ジューンブライド)
6月の花嫁の意味で、6月は家庭の守護神ジュノーの月であることから、
西洋では6月に結婚した女性は幸福になれるとされているんです。

2人にもかなり幸せになってほしいなぁ・・・

そして、30日の式が、素敵な式になりますように・・・。

630kazai

このカワイイお花たちを変身させて、
2人の輝きが増すように、
私達も、心を込めてアレンジしたいと思います。


アクアプランツ

2007-06-22 13:44:49 | おすすめグリーン
梅雨入りし、蒸し暑い日が続きますね・・・
そんな中、涼しそうな植物を発見!!

『アクアプランツ』と言って、
水の中で育てる植物です。
色々な、葉っぱの形があり、色も赤っぽいのとか、
黄緑色っぽいのとか・・・。色々あるんです。

メダカを入れたり、金魚を入れたりしてディスプレイしたいのですが・・・<゜))))>Akuap

それと、もう一つ。
昨年、ご好評いただいた、セローム『スーパーアトム』
が今年も入荷しましたぁ♪♪

やっぱりかわいいなぁ・・・

Atomu

「天空の城ラピュタ」の一番最後のシーンを
思いだしてしまうのは、私だけでしょうか・・・
tokaでした。


親友ウエディング!!

2007-06-10 20:09:15 | ウエディングフラワー
6月9日にtoka親友のウエディング、無事終了しました!
アットホームで、楽しいウエディングになりました。

お花も好評でした!

ブーケは、楽しい雰囲気で、動きがある感じで・・・

Yh

頭には、以前から「こんなのつけたいっ!!」って言っていた、
リースタイプのお花を作りました。
彼女自身、とても気に入ってくれました。
友人達にも、一人一人貸してあげていましたよ♪(もちろん、tokaもつけました。。。)

足首にもヘッドリースとお揃いのminiリースがついてます。
彼女らしくて、とても可愛かったですよ*



2人の前に飾ったメインテーブル。

Lovelove


Mein
親友が、『イメージピッタリ!!」
っと言ってくれていたので、
彼女の言っていた、『実物をたくさん使って、グリーン多めの、クラッシックな花色も入れて・・・。』
『でも、かわいい色も少しいれたいなぁ~・・・。』
に近ずけていたかなぁ~・・・っと、
ホッとしているところです。




Gest



ゲストテーブルに飾った、テーブル花。
式終了後は、ゲストが一つずつお持ち帰り*

2人の心のこもった、優しい雰囲気のパーティーになりました。

コメント (4)

親友のウエディングフラワー!

2007-06-06 17:30:52 | ウエディングフラワー
6月9日にtoka親友の
ちっちゃな、ウェディングパーティーをします。
友人たちが集まって、レストランで・・・。

親友から「お花はエバグリで!!」っと、嬉しい一言。

素敵なパーティーになるといいなぁ・・・。


toka友人は、お花が大好きで、チョッピリこだわりやさん。
だから、私も気合いを入れてお花を仕入れました。

『実物をたくさん使って、グリーン多めの、クラッシックな花色も入れて・・・。』
『でも、かわいい色も少しいれたいなぁ~・・・。』っと、オーダー。

かなり素敵な花材が入りました。

後は、彼女のイメージと、旦那ちゃまのイメージを壊さない様に・・・。
腕を振るいたいと思いまぁす。

Hisa

コメント (2)

オープンハウスのお知らせ

2007-06-02 14:44:14 | お店のこと
オープンハウスのお知らせです。
スタジオシナプス一級建築士事務所さまの新しい「いえ」ができました。
今回もここちの良い空間ができている模様です。

にちじ  6月9日(土) 13:00-18:00  6月10日(日) 10:00-17:00
場 所  群馬県前橋市朝倉町 ※個人住宅のため詳細はお問い合わせ下さい。

お問合せ先
スタジオシナプス一級建築士事務所
TEL 027-223-5305
MAIL info@s-synapse.jp

詳細はこちらから、、、、
スタジオシナプス一級建築士事務所

ここちの良い「いえ」にご興味のある方は是非!足を運んでみて下さい。



コメント (1)