ARRANGE - 植物と空間のアレンジ -

花や緑、器などを含めた空間が「心」にステキな影響を与えるようアレンジします。
心に秘めた想いを不器用に綴ることも。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

*さくら*

2007-03-24 18:39:42 | 日記みたいなもの
昨日までの暖かさがウソのように今日はチョッピリ肌寒いですねぇ・・・。
ファーのついたジャンバーはさすがに着ていませんが、
義姉様にもらった、手を温めるぬいぐるみは手放せません。
ちなみに、このぬいぐるみ、『ぬぽポン』と言う名前です(●`ω´●)
ぬぽポンはさておき・・・。

昨日は店の近くの大学の卒業式でした。
卒業生が後輩に、お花を贈りたいというので注文をしに来店してくれました。
一人一人にあげる花束を、桜の花束にし、メッセージカードには、
ぎっしりメッセージが書いてありました。
こんな、心のこもった贈り物をもらったら、幸せだろうなぁ~。

やはり、贈り物は『心』ですよね!
私も、心を込めてお花をつくらなければっ!!っと、再確認させられる出来事でした。

桜の花束を注文してくれた、I・M様。お若い方なのに、とてもすばらしい!!
そして、キレイな心をありがとうございました!

Sakura


そんな訳で・・・。
今、お店の中は、桜が満開♪
とっても幸せな気分になれます。
一足早く、お花見気分が味わえます*

先住民のにゃんこ様も、春に香りに誘われて、桜を見にきました♪


Sakurakarin

皆様も、一足早いお花見をしにお店に遊びに来てください*     toka

コメント (4)

*ガーベラと猫チャマ*

2007-03-20 17:53:22 | おすすめの花
今日も前橋は風が強く、とっても寒いです・・・
私はまだ、ファー付きのジャンバーと
義姉サマにもらった手を温めるぬいぐるみが
手放せません・・・

そして・・・。やはり猫チャマ達も寒いのでしょう。
よく、店の中に遊びにきます。そして今日は
可愛いお花の前で、『これ可愛い♪』と言わんばかりに、何やら
訴えていました。
『可愛いでしょ~*』っと言う事で、皆様にも紹介する事にしました♪

ガーベラなんですが『パスタロサート』という名前がついていて、
ハナビラがクルンッっとカールしていてパスタのフィットチーネに似ています。
色もピンクの様な、アプリコットのような・・・。
何とも言えない素敵な花色をしています。    toka

Dscribo


可愛い*コデマリ*発見!

2007-03-13 19:28:28 | おすすめの花
久しぶりに可愛い花鉢の紹介です♪

3月に入り、暖かくなると思いきや、
今日は風が強い!そして寒い!!
花粉も飛びまくっています・・・
花粉症の私としては、チョッピリつらい時季です!(;>ωKode_5

コメント (2)

バラブームです。

2007-03-03 02:26:07 | 日記みたいなもの
最近になって暖かいような、寒いような。

花屋さんの中は寒いけれど。。。
昨日のお客さまに「厚着ですね」と言われてしまった、、、、
たしかに厚着でした。


昨日は良いペースでお客さまに来ていただいて、、、
みなさまありがとうございます。



さて、本題です。

最近、バラブームです。個人的に。
お店だから個人的にはまずいのかもしれませんが・・・・

と、いうのも先週、カフェラテという淡い茶色のバラを仕入れたところ、
みなさんに評判が良くて。
それは美しい色と質感です。
写真撮らなかった。。。



その流れで今度は濃いピンクの「イブピアッチェ」を。

Dsc00015

これまた評判が良いです。
とてもまるくて、ぼたんの花みたいとみなさまに言われてます。
そして、なにより香りが素晴らしいです。

Dsc00011

Dsc00012_2

マーガレットとスイトピーとあわせて。





ピンクのスプレーバラ「パリ」開花するともうすこし丸くなります。
明るいピンクですが、強烈ではない、ピンク。
Dsc00017

Dsc00025

茶色のスプレーバラ「ココチーノ」
Dsc00013_2

Dsc00028_2

色々な花がありますが、やはりバラは面白いですね。再確認です。
アレンジしやすいし、いろいろなアイデアも試したくなります。

お店を閉めてから一人でアレンジをつくっていました。
アレンジつくっている時は、楽しくてシアワセです。
ちょっとおかしいかもしれませんが、、、、、、、
「お花さんアリガトウ」って感じになります。
(書いてて恥ずかしいですね~)


そして、やはり、お客様ありがとうございます!!です。

コメント (1)

アレンジスクールのご案内

2007-03-01 00:00:31 | お店のこと
アレンジスクールのご案内です。
何回も参加した方も、まだ数回の方も、なかなか楽しく、
にぎやかに参加していただいています。
先生が先生らしくない(?)せいかもしれません、、
時折、おしゃべりの方にお花より意識がいったりしてますが・・・・・。
こまったような、、、なんと言うか、、、。
すこし考えなければ・・・・・。


まあ、私たちとしては、厳しく資格をとる!!とかよりも
楽しく、お花に触れていただければ良いと考えております。



初めて見た方に誤解されないように、
書きますけれど、ちゃんと、教えています、はい。

さて、お問い合わせ頂いている方に送るハガキと同じ内容を。

  アレンジ教室 3月の日程のご案内です。
「花の特徴を感覚的に理解していく」をテーマに、
構造的形態という2階層のアレンジをつくってみます。
3/ 5(月)  19:00 
3/12(月) 19:00
3/26(月) 19:00
3/28(水) 19:00  ※新設水曜日
※1 時間は30分程度ならば前後してもよいです。
   ご都合の良いように調節して下さい。
    (予約の時にお伝え下さい。)
※2 上記の日程ではご参加できない場合にはお気軽に申し
   付け下さい。できるだけ調整致します。
※3 ※予約後の日程の変更は可能です。
    予約後のキャンセルは後日お花のみご購入をお願いいたいします。
    
ご予約は電話にてお願い致します。
御参加お待ちしております。

※今月の定休日 3/6(火) 3/27(火)

以上がハガキの内容です。

ヨーロピアンデザインです。
ちょっと大変なので、初参加の方は、違うスタイルにしようか、考え中です。

ちょっと興味がある方は、お気軽に見学に来てください。