ARRANGE - 植物と空間のアレンジ -

花や緑、器などを含めた空間が「心」にステキな影響を与えるようアレンジします。
心に秘めた想いを不器用に綴ることも。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オープンハウス・プラス

2006-10-11 20:22:11 | お店のこと
イベントのお知らせです。
スタジオシナプス一級建築士事務所さま企画の
「オープンハウス・プラス」というイベントに参加させていただきます。
期日は10月28日(土)・29日(日)の二日間です。
いえ、はな、おと、かぐ、ほん、いろ展と題していろいろな展示が行われます。
「いえ」は「木箱」のような住宅で、とても毎日の生活が楽しくなりそうです。
「はな」でもちょっと楽しくなるよなアレンジを展示したいと考えております。

詳しくは・・・・・
http://www.s-synapse.jp/
OPEN HOUSE+ 『いえ、はな、おと、かぐ、ほん、いろ展』

F0064884_13473528

コメント (1)

ウエディングフラワーズ

2006-10-10 18:53:41 | ウエディングフラワー
10月9日にウエディングのお花のお届けいたしました。
とってもお二人に喜んでもらえて、うれしくなりました。
なんとも良い雰囲気のお二人でして、お話しているとなんだか幸せな気持ちになれます。
そんなお二人なので、式もとっても良い雰囲気だったそうです。
K様、ありがとうございました。

お花は新婦様と決めていったのですが、良い感じになったと自負しております。
何故か、会場で司会の方に「二人にぴったりなお花!!」とご好評いただきました。
前回、制作前の写真でしたが、りっぱな形になりました。

Dsc00010_1


Dsc00013


Dsc00026





ウエディング!

2006-10-05 13:24:17 | ウエディングフラワー
オープン当初からご利用頂いているKさまより、ウエディング装花のご依頼をいただきました。
Kさま、ご注文ありがとうございます。
会場は当店から近いT会場です。

淡い黄色とオレンジ、そしてグリーンや実物などを入れて・・・とのご注文。
全体的に落ち着いた、優しい雰囲気になりそうです。

ウエディング業界におけるフラワーデザインの流行みたいなのがあって、
最近では実物やグリーンを多く使う傾向があるようです。
(はっきりとひとつの方向がある、と断定できないのが、最近の趣向の多様化がありますけれど。)

今回の装花は、最近の傾向にかなり近く、素敵な雰囲気になりそうです。
新郎さまと新婦さまの雰囲気をよーーーくイメージして、デザインしていきます。
そして楽しく幸せな式になるように・・・・・

10050003

10050002_3

この花達がどんな雰囲気になるか。楽しみです。
お二人の幸せの日に花という名脇役でお手伝いできてとても嬉しいです。
素敵な式になるよう頑張ります!!


秋なのに夏のできごと

2006-10-05 12:40:45 | 日記みたいなもの
10月になりましたね。今日はすっかり寒いです。
お店の花たちもすっかり秋色。最近は市場に行っても赤系の花ばかり目に付いてしまいます。
秋の赤は・・・なんとなく強烈ではないような気がしますね。なんとなくホッとするような・・・。
花束のリクエストも赤が多いかも!!。色の不思議な力ってありますね。

ちょっと前まではヒマワリや黄色系の花が人気だったなぁ。
その季節の色を楽しむ。これは日本人の最も贅沢な感覚ではないでしょうか。

そうそう、ヒマワリで思いだした事があります。
お客様から東京へヒマワリの花束の発送を依頼されたお話・・・・・
東京のその方は絵を描く方。朝から花の絵を描いているその時に花束が届いたそうです。
本物のお花が届いてびっくりされたようです。
そしてEvergreenのお花を、描いてくれたそうです。
なんか、とっても嬉しいお話です。
さらには、ニューヨークで個展を開きその絵は売れてしまったとか。
さらに、嬉しいお話です。
Evergreenとは「色褪せない魅力」。花が絵になって永遠に色褪せない花に。ちょっと感動です。
Gさま、ご注文と、素敵なお話、誠にありがとうございます。

その絵がどんなのかな?
こんどは秋の花で描いてもらえたらなぁ、なんて贅沢な妄想をしております・・・・