ARRANGE - 植物と空間のアレンジ -

花や緑、器などを含めた空間が「心」にステキな影響を与えるようアレンジします。
心に秘めた想いを不器用に綴ることも。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

母の日!~久しぶりの花仕事~

2015-05-24 19:59:53 | ARRANGE
去る5月の9~11日まで、とある花屋さんでお手伝いをしてきました。
そう母の日! 花屋さんの忙しい時期なのです。

久しぶりにお声掛け頂き、主に裏方的に、創り手として。
たま~に、接客も。

う~ん、接客久しぶり、ちょっと楽しいけど、どうやるんだっけ!?
もちろん、自分のお店じゃないですからね、そのお店さんの接客スタイルっていうのかな?そういうのも考慮しつつ。まぁ、そんなに自分のスタイルも今となっては???なんだけど。

Flowers Evergreen 時代のお客様にも偶然お会いできたりと楽しい3日間でした!

久しぶりに花に触れて思う事は、う~ん、花屋さんって大変な商売だなぁ、と改めて思う(笑)
忙しかったから写真も撮らず、後悔。

ところで、母の日って良いよね、って再確認。
そういう文化がであるってことが素晴らしい。

商業的文化かもしれないけれど、花を買うのは年に一回、母の日だけって人も多い。
つまりは母の日がなければ花屋に行かない。

それじゃ淋しいですよね~。

もっともっとお花が売れちゃう、もっともっとお花を飾る、そんな文化が創りたいなぁ 笑
ちょっと壮大なロマン?を買いてみたくなった。

まぁ夢は大きく、仕事は地味にいきますよ。



お誘い頂きありがとうございました!
そしてお会いしたみなさま。ありがとうございました!


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 花でライブイベントの演出を... | トップ | FRASCOにいますよ!【前橋ス... »
最近の画像もっと見る

ARRANGE」カテゴリの最新記事