ARPA's Rabbitry ‐成長日記‐

ラビトリーで産まれた赤ちゃんうさぎの成長日記です。
HP: http://arpas-rabbitry.com

年末年始のお休み

2018年12月27日 | 成長日記
すっかりご無沙汰しております_(._.)_
皆様、楽しいクリスマスを過ごされましたか???

年末年始の営業ですが、今年は12/29(土)までの営業になります。
年始は1/5(土)からの営業になります。

ブログをさぼっている間に、オパールBaby達は生後1ヶ月を過ぎてしまいました(;^ω^)
なのに未だHPデビューもさせていません...
頑張って更新しますね。


お客様より当ラビトリーが“売れ残りの子を安売り”していると
SNSで書かれているとご心配の声を頂きました。
“売れ残りの子”とは今年行わせて頂いたミニレッキス祭りのことの様です。
スルーしてもいいのかな~と思ったのですが...
なんとな~くモヤモヤするので言わせてください。

今回のミニレッキスちゃん達は“売れ残り”ではなく、まだまだ生後3ヶ月ぐらいの子達でした。
そして、“安売り”ではなく、今年の6月~8月にかけて私と息子の体調がいまいちで
お店をお休みまたは短縮営業させて頂き、
多くのお客様にご迷惑・ご心配をおかけしたので、
ミニミニレッキス祭りを開催させて頂きました。

実際には多くのお客様からのお問合せを頂き、すぐに皆お家が決まり、
また多数のお客様が次回の仔うさぎ情報待ちの状態です。

ミニレッキスの成長はとても早いので、3ヶ月の仔うさぎでも
大きく見えたのかもしれませんが、一度も“売れ残り”など言っていませんし、
例えすぐにお家が決まらない子でも、大切に大切にお世話をさせて頂いております。

SNSでは当店が命を大切にしていないとも取れる内容で書かれていたようでとても残念です。

当店をご利用頂いているお客様にご迷惑おかけしてしまったら申し訳ないということで、
今回モヤモヤをこのブログで書かせて頂きました...
長々とすみません。

SNSを見られて嫌な気持ちになった方がおられましたら大変申し訳ありませんでした。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

お願い
「お家に新聞あまっているよ~」「いつもは捨てるだけだよ~」
って方が居ましたら是非是非ご来店の際にご迷惑でなければ
持ってきて頂けると嬉しいです。
お掃除に大量に新聞紙を使うので、いくらあっても助かります_(._.)_


-ご来店に際するお願い-
爪切り・グルーミングのお電話でのご予約は営業時間内でお願い致します。
定休日や営業時間外でも、体調不良等の緊急の連絡の場合があるので、
電話には出ますが、営業時間外のお電話は緊急の時のみでお願いします。

当店は高台にあるため、風が非常に強いです。

店舗の扉の開け閉めには十分ご注意ください。
また、お子様一人での扉の開け閉め、店舗の出入りはとても危険なため、
お子様が扉を開け閉めすることの無いようにご注意お願い致します。

当店は大通りに面しており、スピードを出している車が多いため非常に危険です。
事故や他のお客様の車を傷つけるなどのトラブルを防止するため、
駐車場でお子様を遊ばさないでください。
また、うさちゃんが驚いて落下するなどの恐れもある為、
うさちゃんを抱っこしたまま車から連れてきたり、
店舗の外に連れ出したりすることをお断りさせて頂きます。

『小動物』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« お知らせ&Baby's  | トップ | 順調に可愛く成長しました~(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

成長日記」カテゴリの最新記事