まめしょこにっき

どっしり系ロシアン「まめお」と、オテンバマンチカン「ショコラ」のドタバタな日常♪

遠慮なしのショコラ&気遣うまめ

2010年10月31日 | ねこにっき
早いもので、ショコラを迎えてもう1ヶ月が経とうとしています。
昼間お留守番させていても、2にゃんとも怪我することもなく
暴れて部屋を荒らすでもなく、
まったりと気ままに過ごしているようです。

眠くなったらこうして寝ていることが多いにゃんずですが・・・
ショコラが本性を見せ始めましたψ(`∇´)ψ

   「ん?」

   「・・・ぎゅ~(まめのしっぽを押さえつけてる)」

寝入ってしまったショコラを優しくグルーミングするまめ。



・・・・と思ったら・・・・


   「あぅっ」

   「フェイントパンチ~!」
ショコラは寝てなかったのね(^-^;


じゃれつくにゃんず、だんだんヒートアップ!
あっ、ショコラがまめのほっぺたに・・・・(-ω-ll)
   「カプッ」


甘噛みなので平気ですが、さっきから暴れてるので注意です。。
こ~ら~~、ショコラ!あんまりしつこくしないの!
   「・・・してないよ~」

   「・・・・・」

その後まめは、ショコラからガードするため?
顔を隠して寝てました。
   「ショコラにやられた~~クヤシイ><」


でも、やっぱり気になる存在なのでしょうか。
結局ショコラのそばに行き、一緒に眠るまめでした(ノω`*)




まめ兄ちゃん

2010年10月19日 | ねこ動画
こんばんは、ショコラです(o´ェ`o)
今日は、まめ兄ちゃんとショコラの動画を見てね~!


ショコラもはいりたいのに、お兄ちゃんはひとりだけ箱の中。。
ずる~~い!!ショコラと遊んでよ~~~( ̄ε ̄;)
でも、ガンコなお兄ちゃんはなかなか手ごわい・・・・・




ベッドで寝ていたら、お兄ちゃんが毛並みをキレイにしてくれたよ!
ず~~っと舐めてたけど、ショコラの顔ってそんなにキタナかったのかな(=・ェ・=?
まぁ、いっか♪






お互いにニガテなもの

2010年10月16日 | ねこにっき
【ある日のまめ&ショコラ(逆光なので見辛い写真です(^-^;)】


ショコラがまめに寄り添っている?

・・・ではなくて~~
前足に噛み付いて、まめに怒られた~!!




*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆



   「どきどき・・・あれなあに??」     「ボク、あれニガテ。」 


2にゃんがおびえているのは何故かというと、
飼い主が掃除機をかけてるからです(^-^;
プロレスごっこで毛が散りますし、掃除機は必須・・・・

ちょっとケージに入って待っててね~。
   「・・・・・」      「・・・ふぅ」


遊びつかれたのかな?すぐに寝入ってしまいました。



普段ドタバタと走り回ってるから、落ち着ける空間なんでしょうか。( ^ω^ )
ショコラもまめもケージに入れると大人しくしています。



にゃんずの日常

2010年10月10日 | ねこ動画
まめ&ショコラ動画3連発です^^

とっくみ合いするにゃんず達、スピードはショコラの方が上です。



ショコラのへなちょこパンチ炸裂!脂肪多目なまめには、痛くも痒くも・・・(*´艸`)
短い動画です・・・



朝のひとこま。お腹ぺこぺこのまめは鳴いて、ショコラはジャンプでアピール。




※このブログをブックマークしていただいている皆様へ※

いつもご覧いただいてありがとうございます。
タイトルを「まめしょこにっき」にしました。
考えた割に、ひねりがなかったですが・・・( ^ω^ )
変更をお願いいたします♪



まったりモード

2010年10月09日 | ねこにっき
オテンバ娘のショコラ、初キャットタワーです(*´艸`)

   「わーい♪登れたよ~」

   「えっへん♪」


得意顔のショコラですが、登ることは出来ても
まだ降りるのが怖いみたいです。
大人猫用と思っているのか、普段はあまり登りません。
このあと飼い主が下ろしてあげました(ノω`*)


たっぷり遊びまわったあとは、まったりと。
まめはわたしの布団のうえでちゃっかり・・・・(^-^;


ショコラはケージの中。


・・・なんか、足が変なカッコウですね(笑)



゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜

【おまけ】
キャリーケースがニガテなショコラを、
まめ用のソフトキャリーに入れてみました。いっしょだと、割りと大人しいです^^
でもちょっと窮屈そう?!




ショコラを見つめるまめ

2010年10月04日 | ねこにっき

あるときは、そ~っと距離をおきつつ。


あるときは、コンテナボックスの陰から。


ドアを挟んで。



   「じぃぃぃ~~~っ」

             「バシバシ!」

   「ふぅ、疲れた(-ω-ll)」

          「ガジガジ・・・」


2日間のあいだ、顔を合わせればフー&シャー言い合っていたので、ケージ越しで様子見させていました。
今日は、少しだけまめのいる場所にショコラを出してみよう・・・と試したら
お互い追いかけっこして遊びだしました。

まめが超全速力で走っているのを初めて見ました!!!かなり、いい運動になりそう・・・(*゜艸゜*)


はじめまして、ショコラです♪

2010年10月04日 | にゃんずの紹介
我が家に新しいニャ族(家族)が増えました~!

名前は、「ショコラ」といいます。


   「みなさん、どうぞよろしく~♪」


縞模様は実家の「もこ」、低い鼻は天国にいる「もも」似・・・?と、なにか不思議な縁を感じてしまいました・・・


人間大好き、おもちゃで遊ぶのも大好き!!なマンチカンの女の子です。
自動猫じゃらしが今のお気に入り(笑)
   「びょよ~~ん」


まめとともに、シアワセに暮らしていけるように頑張ります^^


このブログのタイトルも、変えたほうがいいかなぁ~と思っています。。
まだ考え中ですが・・・

※今回は連続投稿です。次に続きます( ^ω^ )

釣り糸をたらすまめ

2010年10月02日 | ねこにっき
お久しぶりです!

大変ご無沙汰してしまいました。
写真の載せ方なども、すっかり忘れ・・・(^-^;ブログからだいぶ遠ざかっていましたが
また時間のできたときに、ちょこちょこと書いていきたいと思います。

気まぐれ更新にはなりますが、のんびりやっていきます♪


まめも元気にやっています。



   「みなさんも元気でしたか~?」


まめは体型がムッチリなのが気になりますが・・・
相変わらずよく食べています(ノω`*)
最近は飼い主がおもちゃを振っても遊んでくれないときがあります(T▽T)
遊ばせるのにも工夫が必要みたいですね・・・


とんぼ遊びに疲れたまめ、
なぜかひもの上にどっかり座って考え中~。


   「たまには、ボクが遊ばせてあげるよψ(`∇´)ψ」


・・・そのとんぼ、ヨダレでびちゃびちゃだし遠慮しておきます。。


゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜☆゜+o。o。o+゜


実はそんな飼い主たちを横目で見つつ、どきどきしてる子がおりました。


↓この子です♪
   (わたしもあのびっちょりとんぼで遊ばされるのかなぁ~(^-^;)


鼻が低め、少しペルシャっぽい顔が実家のももに似ているかも?
この子の事は、また後ほどご紹介させていただきます~( ^ω^ )