旧 自分ブランド「COMME des KAORI」

私が他の誰でもない私になるために・・・
独立系FPを目指す私の成功ノート

TuesdayだけどSundayみたいなGroovin'!

2009年05月26日 | 音楽

気持ちのいい季節ですね
こんな新緑の眩しい5月の昼下がりには、Young Rascals(ヤング・ラスカルズ)の
Groovin'(グルーヴィン<SHM-CD> )がぴったり


Groovin' on a Sunday afternoon
・・・ってやつです。
オリジナルよりも、山下達郎のカヴァーの方が音域に幅があるような気がするし、このプロモも素敵なのでこちらをどうぞ。


Groovin' tatsuro yamasita 山下達郎


今週の日曜日はまさしくGroovy Sundayでした
日曜日に好きな音楽をかけながら、掃除をしたり、洗濯をしたり、ドライブしたり、スポーツしたりするのって最高ですよね。(そんなことやってないで勉強しろって、左脳な私が言っていますが


資格の勉強を始めるまではJ-POPはもちろんチェックしていたし、その他にもR&BやらJAZZやらBossa NovaやらACやら・・・、まぁ車はCDだらけでした
ちなみにこのブログはクラシックネタが多いですが、それは
重要事項を優先するために?第二領域しか掲載を認めない(ハズ)というコンセプトにしてあるからで、普段はあらゆるジャンルを気分次第で聞いています。
でも時代と共に、成長と共に、付き合う人と共に、聞く音楽は変わりますよね。
だからその当時聞いた曲が流れてくると一瞬で思い出が蘇ったりするのでしょう


そんな音楽遍歴を経てもずっと変わらず好きな音楽番組があります
それは
キユーピー・ハート・オブ・サンデー


放送局/TOKYO FM38局ネット
放送日時/毎週日曜 午前11時~午前1155分まで放送
パーソナリティー/nona


これがいいです
家でくつろいで聞くも良し、ドライブ中に聞くも良し。
毎週テーマに沿って選曲された洋楽も然ることながら、nonaの声がたまらないんです
ラジオで声がいいと間違いなく美人を想像しちゃいます
番組中には野菜の一口メモつきのサラダレシピを紹介します。
これがまた楽しくて、ホント、「愛は食卓にあるですもんね。


この「ハート・オブ・サンデー」は今年の4月でなんと20周年を迎えました。
おめでとうございます
皆さんも是非聞いてみてくださいね


・・・勉強ネタがさっぱりない中で、今日もなぜにこの番組を宣伝しているのかわかりませんが、このところ頑張ってブログを書いてしまったので、今日はゆるりと皆様にもアロマセラピー効果をお届けできればと思います


また、
疲れている方、リラックスしたい方には、wellbeingの音の「アロマ」もお勧めです
きっと癒しとゆとりをもらえますよ。


・・・ってことで、最終的にはaroma(私のHNです)の宣伝になっちゃいました~

最新の画像もっと見る