~aromarche(アロマルシェ)だより~

暮らしの中のちいさなしあわせ

生活の木Herbal life college にて・・・

2020年12月29日 | アロマテラピー
12月26日土曜日・・・生活の木札幌校にて最後の講座を終えました。

私としても最後の講座、札幌校としても最後の講座だったとのことです。



「本日のスクール」・・・自分の名前が書いてあるボードを最初に見たときは、ドキドキと嬉しさでいっぱいでした。

2014年3月になります。

こんなに早く最後の日を迎えるとは思いもよらず・・・

生活の木札幌校にて初めて講座を受けた時(当時は受講生として)講師の先生がきらきら

輝きとても眩しく見えました。

その後、資格講座を受講するようになった時には、いつか私も講師として立つことが

淡い夢になり、徐々に目標へと変わっていきました。


講師としての初講座は2014年3月のフェイシャル講座でした。

そしてアロマテラピーアドバイザー養成講座と続きます。

その後試験直前対策講座、アドバイザー認定講習会も担当させていただくことになりました。

アロマテラピーの世界の扉を開いたばかりの皆様にアロマの素晴らしさをお伝えるることは

とても楽しかった。

夢が叶った瞬間・・・

そしてアロマセラピスト養成講座も担当させていただきました。

アロマテラピーの集大成の資格となります。

その講座を担当させていただくことが決まった時、驚きのあまり

夜も寝られなかったことを懐かしく思います。

その他ハンドセラピスト養成講座も担当いたしました。

ワンディ講座は企画からすべて考えるので「次は何をしようか?」と考える時間が好きでした。

中でも手づくり石けん講座はアロマ初心者の方も多く和気あいあいとした雰囲気で

私の中では少しほっとする講座でした。

今までたくさんの講座を担当させていただき

大好きなアロマテラピーの素晴らしさをお伝えできる場所をいただき

とても幸せな時間でした。

夢のような時間。

最後の最後に改めて思う・・・

今はまだ脱力感を否定できません・・・

でも、これからは自宅サロン&教室で頑張っていきます。

こんな時代だから、何か新しいことも視野に入れていくことも重要かなと考えています。

今までお世話になった生活の木アリオ店のスタッフの皆様

受講してくださった皆様に感謝を込めて

これからも大好きなアロマテラピーの魅力を多くの皆様にお伝えしていきたいと思います。









今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。