晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

ハーブの丘へ

2007年09月19日 | 旅行記
さて、昨日の続きを

能登の秋を感じる旅 2日目は、
珠洲ハーブの丘へ行きました。

季節がら、咲いているハーブは少なかったんですが、
秋咲きセイジが満開でした。
セージ畑
このセージ畑で摘取りが出来たので、
ラベンダーセージとメキシカンブッシュセージを摘取りました。
摘取ったセージに、てんとう虫が止りました。





ヘリクリサム畑でも、色とりどりのヘリクリサムを摘取ることができ、
乾燥しても色あせないから、ドライフラワーに最適なので、
持ち帰り、ポプリにしているところです


そして、無料のハーブティー
ハーブの丘に来る途中に買って持ち込んだケーキで、
遠くに見える立山を眺めながらの
ハーブティータイムもステキでした

持ち帰ったセージは、長時間のドライブで、しおれてたんですが、
今は甦ってアロマピアで、こんなに元気です。


では、今日も応援クリック、よろしくお願いします




        

アロマビューティー講座9月28日(金)
お申込は25日まで、お急ぎくださぁ~い

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アロマテラピーでリラックスタイム)
2007-09-20 13:05:38
こんにちは! みるる&たいぢです。

しおれていたのに復活?
強いですね。
まあ、ハーブも雑草ですもんね。
でも、「雑草という植物はない」(by 昭和天皇)でしたっけ。

きれいな写真、ありがとうございます。
目で癒されました。

応援ポチッ☆

笑顔同封 みるる&たいぢ
いつもありがとうございます! (アロマおばさん)
2007-09-20 15:48:56
みるる&たいぢさん

いつも応援ありがとうございます

そうですね、ハーブは強いですね。
今日もまだイキイキしていますよ

では、こちらも応援ポチッしました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。