こころとからだ

アロママの日々感じた事、思った事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新しい発見

2007-10-16 | アロママ
アロママの移転をお客様にお伝えする毎日ですが、私が思っていたのとちょっと違う反応をされるお客様がたくさんいらっしゃって、嬉しいのです。
どんな事かというと、現在のアロママの空間の事なのですが、アロママに来店された事のあるお客様なら解っている事と思いますが、アロママがサロンとして借りている部屋は築20年以上はたっている古いコーポです。
最初の物件探しの時になかなか貸してもらえなくて、唯一貸して頂けた、ありがたい物件ではあるのですが、なんせ古いのです。
トイレは砂壁だし...。キッチンの床のビニールクロスはいかにもって感じの古い模様だし。当然和室だし。
その空間をなんとかしてサロンっぽく仕上げたのがアロママなのです。
壁と天井一面に布を張り、畳みはフローリングカーペットで隠し、なんとか味を出すしかない、と思い、やっとの事で怪しいけど落ち着く空間を作り上げました。
でもやっぱりそこは手作りなので、よく見るとかなり大雑把です。
とてもじゃないけど、サロンとは呼ぶのはずうずうしいかなっという感じです。
だからアロママは『アロマセラピールーム』です。
『アロマセラピーサロン アロママ』ではないのです。

私は他のサロンさんに行く度に「あ~、いいな~、キレイだな~カワイイな~、それに比べてウチは....」とよく思ってました。

と、こんなサロンコンプレックスのあった私だったのですが、今回お客様に『移転します。新築なんです。キレイなんです』とアピールしていると、意外にも『この空間が好きだった』と言ってもらえる事が多いのです。
「確かに外目はチョットって感じだけど、中に入るとガラリと雰囲気が変わって、別世界に来たみたいで好きだった」と言って頂けたり、「とても落ち着く部屋で良かった」と言って頂けたりで、嬉しいことこの上ない!という感じです。
自分の中では「こんな場所で、優雅な雰囲気も味わえないで申し訳ないなぁ」という思いばかりだったのに、そんな事なかったのね~と新しい発見です。

今は新しいサロンをどうするか、色々悩み中です。
カーテンの色って難しいですね...。

ホームページやら、新しいメニューやらでたくさんやらなきゃイケない事多すぎて、頭がパンクしそうになってましたが、焦って一気にどうこうしようと思わずにリニュアルオープン後に進化し続けられたらと思います。
ホントはヒーリングコースがもう1つあるのですが、もう少し落ち着いてからにしたいと思ってます。
もう少々お待ち下さいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
«  | トップ | 引越し完了です!! »
最近の画像もっと見る

アロママ」カテゴリの最新記事