こころとからだ

アロママの日々感じた事、思った事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

腹筋~あともう一息が...~

2007-06-15 | からだ
今日は簡単にできる便秘解消法をご紹介します。
とはいってもこの方法は
『あと、もうひとふんばりで出るのにクソ~~』
と言う時に使える技です。
だから便意もない、と言う方はこの方法では無理なんです。ごめんなさい。

女性は腹筋が弱い方が多いです。
もともと筋肉が付きづらい体質なので仕方がないといえばそれまでですが、
この腹筋が弱いせいで、イキミきれずに不完全燃焼で常に残便感が...、という方も多いのではないでしょうか?
そんな時は『頭蓋骨を左右にひっぱれ!!』です。
どういう事かというと、人間には脳脊髄液というのが流れていて、この流れは呼吸時のほんの微少な頭蓋骨の動きの影響を受けると考えられています。もし頭蓋骨が少しでもくっついてしまっていたら、髄液が脊椎の中に充分に流れ込まなくなるようです。このため、脳脊髄液と関わっているエネルギーが自由に流れなくなり、筋肉が弱くなるらしいのです。

で、腹筋は頭頂部にある頭頂骨がくっついて動かなくなっているために弱くなっている可能性があります。頭部を中央から2つに割るイメージでしっかりとした圧を加えながら左右に引き離してみましょう。けっこう痛い位強めにです。

そしてもう一度頑張って下さい。
息を止めてふんばりがちですが、息を吐きながら頑張って下さい。

....どうでしょうか?

是非みなさんもおトイレでお試し下さい!!

コメント   この記事についてブログを書く
« 首の痛み~スロートチャクラ~ | トップ | 顔 ~洗顔は丁寧に~ »
最近の画像もっと見る

からだ」カテゴリの最新記事