こころとからだ

アロママの日々感じた事、思った事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

首の痛み~スロートチャクラ~

2007-06-13 | こころとからだ
みなさんチャクラって知ってますか?
チャクラとはサンスクリット語で『輪』とか『車輪』といった意味になります。
このチャクラは体のエネルギーセンターになっていて、人はこのチャクラを通して宇宙からエネルギーを取り入れ、経路にそって神経系や循環系と体の隅々まで浸透していくと言われています。
だからチャクラのエネルギーが滞ったり、欠乏すると心身に不調をきたし、病気になったりするとも言われています。

で、今回は喉にあるスロートチャクラと首の痛みについて私が思った事を書こうかと思いました。

このチャクラはコミュニケーションを司っているチャクラで、好きでたまらないことを発見し、実現させてくれたり、自己表現や何かを選択する時に力になってくれたりします。

日本人はとってもシャイで自己を表現する、自己主張をするのが苦手な国民性です。なので結構、このチャクラが滞っている方が多いのではないでしょうか?
そしてまた、このチャクラ、歌を歌うことでとてもきれいになるらしいのです。
日本でカラオケがはやり、海外でも通じてしまうまでになった『カラオケ』。
なぜ流行ったのか解る気がします。。。

そして、このチャクラの後ろ側(皆さんが良く痛いと言ってる首ですよ~。)の部分が何を司っているのかというと、
『仕事や職業を通じて自分だけの独自なメッセージを世界に発信すること』
なんです。
だからこのチャクラが正常な場合は仕事に対して情熱が持て、自分の責任を果たせるようになり、仕事に対して、熱心で充実感が持てるようになるらしいのです。

首が痛くて仕方がないという方、パソコンで目が疲れているせいかもしれないし、腕の使い過ぎかもしれない。。。
だけどもしかしたら、チャクラからの発信される心の痛みからきてるかもしれませんよ。

今の仕事に満足してますか?
充実感がありますか?
仕事に対してこうしたい、ああしたいと思っている事や感じている事を表現できてますか?

ちなみに私もかなり首凝りでした。
だけど今は、「ああ、またアロママの事でウジウジ考えてるからだ~」
とすぐにわかるようになりました。
だって同じように仕事をしているのに、大丈夫な時もあるんですから。
また、痛み方がちょっと違うんですよね。。。(私だけかもしれないですが...)

だけど、残念な事にこのチャクラは全く目には見えません。
オーラと関連しているので、オーラが見えるとか特殊な人達にはオーラを通してチャクラの状態を感じる事は可能でしょうけど、少なくとも私には見えません。
だけどご安心下さい。この見えない私にもペンヂュラムを使ってチャクラの活性度をチェックできるのです。
興味のある方はお声をかけて下さいね。時間のある時はチェックさせて頂きまーす。
また、レイキヒーリングはチャクラを整えて、エネルギーバランスをとってくれるので、気になる方は是非お試し下さいね
『癒し』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« パステルアート | トップ | 腹筋~あともう一息が...~ »
最近の画像もっと見る

こころとからだ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事